アースクエイク音頭

規則正しい生活に相変わらずめまいがします。
今日も6時に起き8時から就業17時にあがり19時にはうずらスタジオにてトランペットレコーディングスタート。
「Daizu in your eyes」と「Sea of shake」2曲のトランペットパートを獲得した後、
「Today」で試したかったアコースティックギターを軽く録音してみる。
ミックスの時にアレで遊ぼう。ゴリラズみたいな雰囲気を出したいんだ俺。

録音が終わったら、俺は居残りして歌の練習をするのが常、
本日も役目を終えた毛深いトランペット奏者を先に返し、俺はカッカのアクースティックギターを片手に奥の小さい個室へ移動。
ぎゃんぎゃんと週末録音予定の曲を歌う。
俺の魂の篭った歌を感じたのだろうか、姿見と譜面台がゆら〜ゆら〜と揺れている。
ついでに地面も揺れだした。
俺たち一緒にわいわいわい。
飲めや歌えやわはははは。
いえいえこれは地震です。
あららら困った困ったよ。
およよよ怖いよここは地下。
だーれもいない暗い地下。
うもれちゃったら大変だ。
生き埋めなんて勘弁よ。
俺はまだまだ生きたいの。
息子の笑顔がふとよぎる。
ありがとさよならまたあおう。
生まれ変わって会いましょう。

思わずこんな不吉な音頭を口ずさみたくなるような暗い地下での地震遭遇。
俺が外人ならまさに4文字ワードを何度も連呼していたことでしょう。
もうアースクエイクいらないよー。





あ、昨日言及しました選挙後にも駅前に立ち有権者たちへ感謝の意を表明していた唯一のおじさんの後日談、というか翌日談。
おじさん、翌日の朝にも同じ位置に立ち、相変わらず有権者たちへ感謝の意を表明していた。
そしてそのとき俺、彼の平仮名で書かれた苗字を読み、「おじさん、あんたの名前しかと覚えたぜ」と思ったはずがもう思い出せない。悪かったなおじさん、あんた受かったのか落ちたのか、どっちだい?もし明日も立ってたら教えてくれ。
それともあんた、本当はあそこにいなかったのかい?
志半ばでその短い一生を終えた哀しい哀しい選挙霊なのかい?




5/7(土)
三軒茶屋 ヘブンスドア
高速スパム×ヘブンス企画!
「Hot Pants Baby 3D」
共演者P.O.A.,ベルノバジャムズ,mig,ハナ・ビーンズ[from STRUT BERRY]
ADV¥2,000, DOOR¥2,300
Open/Start >18:30/19:00
2011/04/26/23:27 | Comment(0) | written by カミオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。