ケーキケーキ

昨日は息子を旦那さんに預けて念願のケーキバイキングに行ってきた。モンブランとチーズケーキのフェアということで両方大好物な私はもう朝からそわそわ。
去年も同時期、出産数日前に同じ場所で同じフェア中のケーキバイキングに行ったなあ、そういえば。
写真.JPG
こんな感じで盛りに盛って3時間半おしゃべりしながら食べ続けた。あー楽しかった満足満足。

もうすぐ妹が子供を産む。
二人目で、今のところ女の子の予定。
3歳のお姉ちゃんがいるのだが、彼女が妹に付けたい名前が「ケーキケーキ」だそうな。
その前は「ぐるぐる」って言ってたなあ。

2010/10/19/06:48 | Comment(0) | written by ナコブ

ケーキ

あと1週間ほどで息子と私の誕生日。息子は1歳になるので最初ぐらいは豪勢な料理で盛大に祝ってやりたいと思う親心。
でも料理っていってもまだまだ食べれるものに限りがあるし(味付け、固さ、量)、結局こっちの自己満足なんやけど。
特にケーキはなんか面白いもの作りたいなあ。

これいいな。北斗の拳好きの私。
hokutonokenbirthdaycake02.jpg

これもすごいクオリティ高いなあ。
d9d8c037.jpg

こんなのはもちろん無理やけどなんか面白いの考えよーっと。

2010/10/18/08:18 | Comment(0) | written by ナコブ

大金持ち

昨日公園で息子が履いている靴を見て小学生が「大金持ちだ!」と言った。

写真.JPG
2010/10/17/10:40 | Comment(0) | written by ナコブ

服道楽

はじめて鶏ガラを購入してスープとってみた。今日はそれでうどん作るぞ。

昨日は息子と新宿ぶらり。
息子にどうしても着せたい服があって、ネットのお店では売り切れてたので、妹の家の近くの店舗に見に行ってもらったがそこも売り切れで、新宿京王百貨店にその店があるのを知って行ってきた。
しかし、欲しいサイズがなく、店員さんが電話で在庫を調べてくれたがどこにも無いというので、大きいサイズを買ってしまった。
3歳か4歳に着れるかな、という大きさ。
手に入れることができてとりあえず満足。しかし若干罪悪感。不安になる。
これって無駄遣いなんかな?
まあいいか。

本日は6時前に息子に起こされ、朝ごはん食べて、彼は今また寝ました。人起こしといて勝手なんやから、もう。
2010/10/16/07:48 | Comment(0) | written by ナコブ

ひまだ

息子と息子に似た大人が昼寝中。

今朝、早起きして近くの総合病院の歯科へ。
舌の気になる部分を診てもらう。
舌の扁桃腺のような箇所らしく、特に異状はなさそうだと。
よかった。
前から心配性ではあるが、母親が病死してからさらに健康面で心配になることしばし。
そして出産後さらに心配性がむくむくと成長。
息子を残して死ねない死にたくない、って。大げさ?

あ、息子がほにゃほにゃ言い出した。起きる・・・。
2010/10/14/15:44 | Comment(0) | written by ナコブ

とくになし

昨夜、たけしの番組で口の中の病気について色々知り、気になって自分の口の中も見てみた。前から少し気になる部分(触ると少し痛痒い)が赤くなっていて非常に気になりだした。
気になるとすぐに病院に行きたくなる。
病院は待つし、お金かかるし、嫌いなはずなのに。
でも安心がお金で買えるなら? ってこと?
明日にでも行ってこよーっと。

昨夜は息子がご機嫌ななめでビースカビースカ泣いて抱っこを求めてた。
めずらしい。
でも単に眠かっただけかもしれないけど。
眠かったら寝ればいいのにね。子供って不思議。



2010/10/13/09:52 | Comment(0) | written by ナコブ

なぜ??

なぜに息子は授乳中こんなに汗をかくんやろう?もうかなり涼しいのにねえ。
おつかれさまやね。

そして息子はなぜこんなにアルゴリズム体操が好きなの?
今もテレビの前で腕をぐるぐるぐるぐるやってるよ。
おつかれさまやね。

今朝も息子が起きるまでの小一時間。
至福の海外ドラマタイムを満喫。
「ダメージ」のシーズン2。
なんで原題はDAMAGESなのに邦題はダメージなのかなあ?
ちゃんとSつけてよ。
だからちゃんとした英語に馴染めないんよね。

朝ごはん、7時前にコーンフレーク食べたけどもうお腹すいた。
2010/10/12/08:49 | Comment(0) | written by ナコブ

ハローアゲイン

まんまと口車に乗ってブログ書いてみようかしら。

おはようございます、お久しぶりです。
「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」を観終えた息子がオッパイに吸いついていますが、片手でちょちょいとキーボード操作してます。

今日は朝の6時に息子の「フエっ」っつー声で起きた。
息子はそのまままた寝てしまったので、一人ホットココア飲みながら録画してある海外ドラマを観たり優雅に過ごしておったのですが、8時前に息子がコロコロ起きてきたのでイッツオーバー。
そんな息子、人のひざの上でブーとおならして逃げて行った今。

昨夜はコーエン兄弟のバーンアフターリーディングを観た。
あ、息子がまたひざの上に戻ってきてオッパイ吸いだした。彼はいつも勝手気ままにオッパイ飲むねイッツフリーダム。
映画は、うーん・・・。全体的に物足りない。あんなに俳優が豪華なのにね。
でも噂通りブラッド・ピットのアホぶりと、ジョージ・クルーニーの最後のハトのようなマヌケ面はかなり面白かった。
息子、マインちゃんのライブに釘付け中。いややなあ、将来あんなタイプの女子にひっかかったら。

こんな感じで毎日息子と共存してます。
11/7のライブで復活ですが、ちひろちゃんはじめいろんな人に協力してもらってます。感謝。
頑張るぞー!
ブログも頑張るぞ。

2010/10/11/09:08 | Comment(0) | written by ナコブ

2009だ!!

ヒサヒサブリブリです
元旦にひいたおみくじで「まあまあでしょう」と言われた年女ナコブです
まあまあでもいいので
いやなことが起きない一年だといいなあ って
そんくらいのゆるい感じで
生きてくことが今年の目標です

そしてブログかくぞー いえーい
2009/01/06/01:52 | Comment(0) | written by ナコブ

りんご

超久しぶりにライブハウスでライブしてきました
長野県松本市
長野県 りんごの名産地です 
りんご大好きなんで果物の中で一番好きなんで
ワクワクですよ
イベントが収穫祭っていう名で
なんと
かわいい女の子が美味しい無農薬りんごを売ってまして
ライブ前に1個 ライブ後に1個 頂きました
すごいみずみずしくて甘くてさわやかな酸味もほんの少しあって
そして皮が薄いので 丸かじりで食べるのに最適なりんごでした
ほんとに美味しかったなあ
全部買い占めてくればよかった
そんでライブ後 打ち上げの席にて
THE CONYの富士男くんという方とおしゃべりして
彼りんご園をやってらっしゃるっつって
あつかましくも「りんごをおくれ」とお願いしたところ
ほんと長野の人はいい人です
快諾 たぶん・・
そしたらこれ これ!
apple.jpg
今日届きました
もう ギャーーーーー です
りんごってなんて美しいんでしょうか
たまんないです
外食しておなかいっぱい状態でしたが
たまらず 食べました
「シナノドルチェ」と手書きの付箋が貼られてたやつ
激ウマです
さわやかりんごでした
しかし味が濃い 
甘みと酸味がぎゅっぎゅっと押し合いへし合いな感じでした
ほんとにうれしいなあ 富士男くん ありがとうございます
明日は「秋映」というシールが貼ってある
真っ赤なりんごを食べます!!

2008/09/30/01:05 | Comment(2) | written by ナコブ

ハッスル


先週金曜 ハッスル・ツアー2008〜7.11 in KORAKUEN〜 に行って来た
キュートな大食いグラビアアイドル三宅智子ちゃんのお誘いでした
いやー すごいおもしろかったよ
後楽園ホールってあんなにアットホームな大きさなのね
すぐ近くにリングがあってびっくり
タイガー・ジェット・シンに魅せられた
逃げ惑う観客の様子が面白すぎた
つくば市にあるというタイガー・ジェット・シンカレーハウスに行きたい!
終わって総勢10人ほどでシズラーでご飯
ああ たのしかったー
智ちん ありがとうありがとう

その次の日だけど
智ちんにサイン&メッセージ付の写真集をもらった!!
すごいよー かわいーよー 鼻血ぶーだよー
必見でございます むふふ
2008/07/15/19:43 | Comment(0) | written by ナコブ

ごぶさたしてます ナコブです

あけましておめでとうございます
今年ももう4分の1が過ぎてしまった 早い
いろいろありました

1月18日に母がガンで余命2,3ヶ月だと判り
最後の親孝行のつもりで
あわてて結婚式を画策
場所も大阪
結局 結婚式の4日前
2月26日に母は息を引き取った

2月は毎週末大阪に帰った
自分があとわずかな命だとは知らない母さん
「結婚式の打ち合わせや準備がある」
と理由をつけて
顔を見たくて実家に帰った
東京に出てきて6年半?くらい
しばらくはほとんど大阪に帰らなかった
帰っても実家には寄らず
妹の家に泊まったり
今更やけどもっと帰ってればよかった

2月に入ってからは
食べ物もほとんど食べれず
どんどん弱って
辛そうにしている母さん
そんな母さんを喜ばそうと励まそうと
結婚式に着る服を探したり靴やカバンをプレゼントしたけど
あまり喜んでなかったな
たぶん結婚式に出席すること自体が
プレッシャーやったかも
黄疸で顔は黄色かったし
お腹は水が溜まってパンパンに膨れてたし
そんな姿で娘の結婚式なんて晴れ舞台に
あがりたくなかったんやろうなあ
ごめんね 母さん

亡くなる前日は
呼吸がしんどそうであまりしゃべれず
面会時間をとっくに過ぎていたけど
父、妹、母の姉とずっとそばにいた
次の日仕事があったりで
父、妹、伯母は22時を過ぎて帰ったが
私はずっと母さんの手を握って朝まで一緒にいようと思った
でも看護婦さんに面会時間を大幅に過ぎていることをきつく注意されて
眠っている母さんを起こさないようにそっと帰った

翌朝 8時半くらいに病院から電話
血圧が下がって意識が朦朧としているのですぐに来てください って
妹が10ヶ月の姪っ子を残して車で旦那さんを駅まで送りに行っていたため
すぐには動けず
妹が帰ってくるのを待って病院へ急いだ
集中治療室に入ると
呼吸器を付けて寝ている母さんがいた
お医者さんが「もう意識はありません」
妹と二人でずっと何度も「母さん」と呼び続けた
「起きて起きて」って
でももう呼吸も少なくて目を開ける気配はなかった
でも 聴こえないはずはないと思ったから
ずっと手を握って頬を触って呼びかけてたら
母さんの目から涙がつたった
やっぱり聞こえてるんやね
母さんが一番可愛がってた末っ子
京都に住む弟はまだ病院に到着しておらず
「もうすぐ来るからがんばれ」って言ったら
数秒間息をしていなかったのに
最後の力を振り絞って息をした

お医者さんはなにを根拠に「意識はない」と言うのやろう?

悲しいけど母さんは
最後まで自分に襲い掛かる死の恐怖と戦っていたんだと思う

結局弟が病院に来る前に 10時10分やったと思う 母さんは完全に息をとめた

あれから1ヶ月以上が経った
でもまだまだ母さんのことを思い出すたびに
悲しくて色々考えてしまう
でも夢によく出演してくれて
その中では普通に普通の生きていたころの母と娘の関係があって
起きてからハッとしたりする
そうや もうおらんのよね って

ひさしぶりの登場でこんな内容 申し訳ない
でも母さんという家族を失ったけど
旦那さんという新しい家族を得たので
今はしあわせだったりする
つらくて苦しいときに頼りにできる存在がいる
なんて有難い 
春はいつも訳もなくかなしくなったりする
今年はいつも以上やけど
美味しいものをいっぱい食べて
楽しいことをいっぱいして
生きてることを楽しみたい
2008/04/03/23:08 | Comment(2) | written by ナコブ

あー写

J0010028.jpg

昨日は高速スパムの写真撮影
いつもヘアメイクでお世話になっている恵比寿のtaccaという美容室にて
taccaの皆様、カメラマン沼田くん、メイクのよしもとさん、あと見学応援者数名とともに
夜遅くまで作業
協力してくださった皆様ほんとにありがとうございました!!
終ってtaccaでプチ打ち上げ
夜中2時ごろ解散
撮った写真はそのうちお目見えするんでおたのしみにね

J0010029.jpg


その後は恵比寿で飲んでる東京カリ〜番長たちに合流
SHINGO君がいなくて残念やったけど
ひさびさにゆっくりしゃべれておもしろかった
14日のラクダチェックで東京カリ〜番長のカレーが食べれるよ
2007/07/01/12:27 | Comment(0) | written by ナコブ

なつかしい遊び

20070512154436.jpgJ0010032.jpg
おともだちのお子さんと遊んだ 小学校4年の峻希くんと2年の莉穂ちゃん
あっちむいてホイ とか 親指を立てるやつ? 人差し指でポンとするやつ? 腕相撲 
腕相撲はまだ2年生の莉穂ちゃんの腕力の強さにびっくり
自称腕相撲チャンプのあたしがびびったくらいなのですごいよ
背も高いし何かスポーツやれば将来有望ではないかしら 
ほんと二人ともとっても素直で明るくて可愛い元気なお子ちゃんやった
たのしかったよ!
2007/05/13/12:10 | Comment(0) | written by ナコブ

ボラーチョ

ボラーチョ http://www.e-machinet.com/borracho.html 
昨夜鉄割戌井さん、内倉さん、きりんちゃん、カミオくんと洋食屋さんに行った。
前に一度戌井さんに連れてきてもらったことがあったとても素敵なお店。
ミートボールのスパゲティーがまた食べたくて集まった。
このスパゲティーはミートボール2個とブラウンソースのようなビーフシチューのような味のソースが
玉ねぎマッシュルームと一緒に炒めたスパゲティーの上にかけられたもの。
まず炒めたスパゲティーってのが懐かしい。
うちのおかーさんはいつもスパゲティーをゆでた後バターで炒めてそれからミートソースかけてた。
スパゲティーってほとんどミートソースやったなあ、そういえば。
あとはケチャップ味。具はウインナーとマッシュルームとかそんなの。
そういう事を連想させられる味。めちゃくちゃうまい。
あとはイカのトマトソースとかハンバーグ、アンチョビピザ、ムール貝、ナスグラタン、などなど。
パンを何度も注文してパンに料理のソースをつけながら食べておなかいっぱい。
ワイン3本とビールも5本くらい空いてて飲んで食べてしゃべって時間忘れて楽しんだ。
帰り道戌井さんがアイスをみんなに買ってくれた。 食べながらチャリで帰った。
2007/04/21/11:41 | Comment(0) | written by ナコブ

でかい

w.jpg
 
2年と9ヶ月ぶりに携帯を変えた
電池がもう寿命やった
でんわに興味がないので
まあ普通にメールできればいいやと思ってて
しかしウィルコムは機種の種類が少なく
デザインもまったく無頓着?というか洒落っ気のない地味なものばかりなので
迷わず選べた
昨日届いて
実際見たら思ってたよりでかかったけど
なかなか威厳があっていいかも
電池の寿命が尽きるまで
どうぞよろしく
 
2007/03/22/09:51 | Comment(1) | written by ナコブ

チェッカーズ

昨夜丸々一時間チェッカーズのシングル曲をデビュー曲「ギザギザハートの子守唄」から全部ではないけれど15曲ノンストップで流しながらチェッカーズの歴史を文章で紹介する番組を観ながら延々と歌い続けた
歌詞見ずにほぼ歌えた
そーいえば子供のころって歌詞をほとんど覚えるくらいラジカセで曲を聴きながら歌ってたなあ・・
当時は好きじゃなかった「OH!!POPSTAR」が意外といい曲だった
アイドル路線で売り出されてた頃ももちろん好きやったし
曲も歌謡曲としてはなかなか斬新でよい曲ばかりやったと思う
でも自分達のオリジナル曲を主に演りだした頃のアルバム2枚が一番好きかな
「SCREW」と「Seven Heaven」 
久しぶりに聴きたいなあ
2007/03/11/10:36 | Comment(0) | written by ナコブ

バックドロップス

昨日下北でバックドロップスを観た
約1ヵ月半ぶり
やっぱり凄すぎる
もう4人がステージに上がってセッティングしてるだけで
かっこよいんだもの
「アイラビュベイベ」って歌詞のあの曲かっこよかったなあ・・
2007/03/10/08:06 | Comment(0) | written by ナコブ

これうまーい

4902777196794.jpg
 
マクビティの紫いも 
おいしいいい!! 
しっとりというかマクビティ独特の食感に紫いもが妙にマッチして素晴らしい出来栄えとなってますよ 
甘くないしいくらでも食べれちゃう 
今度これ底に敷いて紫いもチーズケーキ作ろーっと
2007/02/20/09:41 | Comment(0) | written by ナコブ

ひさしぶりのゾンビやったのに・・

54823821.jpg

チルドレンオブデッド
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドの後日談ということやけど
なんじゃこりゃ 
草むらをふらふら歩くゾンビ それを狩る人間たち
最初はまあ迫力には欠けるがゾンビだゾンビっつー感じやった
でもしばらくすると主役ゾンビが現れそいつがなにやら殺人鬼っぽい役回りで・・
あー とにかくおもしろくなさすぎて
ゾンビ映画で初リタイア
 
2007/02/16/01:37 | Comment(0) | written by ナコブ

あと3日!

ラクダチェックですよ〜
年末の夜遊びはまずこれです
個人的に山中カメラさんがものすごく楽しみ
あとバックドロップスの無駄にイケメンの清田くんとのダンスも楽しみ(勝手に踊るつもりでいる)
 
昨日チャリで走行中に標識のポールに激突して
救急車に乗せられ
病院でCTとレントゲン撮ったけど
たぶんでっかいたんこぶだけで済んでるはずなので
あー生きててよかった
ラクダチェックも待ってるし
あー生きててよかった
ほんと自分は不注意なアホ女やけど
あー生きててよかった
と 3回ほどそう思った
 
今夜は北海道からやってきたカニを食べる!
あー生きててよかった(4回目)
2006/12/26/10:43 | Comment(0) | written by ナコブ

永遠の憧れびと

rp2055.jpgRiverPhoenix1.jpgriv210.jpg
さっきリヴァー・フェニックス主演のThe Thing Called Love(愛と呼ばれるもの)という映画を超ひさしぶりに観た
やはり彼はかっこよすぎ 完璧です
世界で一番あの顔が好きなんです
それはいいとして
この映画
ストーリー的には青春ドラマで別に何もおもしろくないんやけど
舞台が音楽のメッカ ナッシュビル で
リヴァーがギター弾きながらカントリー歌うシーンがいっぱいあるのでそれだけで満足おなかいっぱい
検索するといっぱいナイスな写真が出てくるね
むふふ
ミーハー気分でウキウキ
明日はライブ
うききき

2006/12/15/02:18 | Comment(0) | written by ナコブ

写真撮った

rA53U3691.jpgrA53U3686.jpgrA53U3798.jpgrA53U3878.jpgrA53U3837.jpg
いつもお世話になってます美容室taccaさんの知り合いのカメラマンの人が撮ってくれた写真
2006/12/09/03:36 | Comment(0) | written by ナコブ

ギャル曽根ちゃんに挑む!

pic_01.jpg

明日「ラジかるッ」って番組に出ます
「彦摩呂・まちゃのまんぷくランチ」ってコーナーでギャル曽根ちゃんと大食い対決!
やまさんという心強い相棒と二人がかりで挑みます
何を食べるかというと 天丼
場所は銀座の「天國」というお店
http://www.ginza.jp/tenkuni/
なんと創業120年! すごいですねー
おいしそうだわー
でも天丼なんてそんなに食えんやろうなあ
いや でも 賞金10万円がかかってるので頑張りまーす
手(チョキ)

2006/12/05/20:44 | Comment(2) | written by ナコブ

おひさしぶりです

23.jpg〓〓〓〓23.jpg〓〓〓.jpg

どうもナコブです
昨日の出来事書きます

ドンキがあるパウ川崎の「元祖とろカツカレーの店」で大食いアイドル三宅智子ちゃんのお誕生日イベントがあるというので行って来た
彼女が好きそうやなあと思っていなり寿司をプレゼントに作ったよ(こないだ友人宅へ持っていったら好評やったので)
真っ赤な萌えTシャツを着た智子ちゃんがお店に現れイベント開始
最初にプレゼントが続々と手渡され
その後バースデーケーキ&バースデーソング
そしてさらにお店からプレゼントということで
なんと とろカツが23本(23歳にちなんで)のった総重量10キロを超えるカレーが登場!
あまりの凄さとばかばかしさに拍手拍手
こんなもんだれが食べるんかいな と思ったら
そこに現れたのが 山本卓弥 くん!
彼も今月誕生日やったということで二人で仲良くこの恐ろしい巨大カレーを食べるとのこと
この店のチャレンジメニューってのがとろカツが3本のった総重量2キロのカレー
これ15分以内で食べるとタダ
成功率はどのくらいかわかんないけどもちろん普通の人が食べる量じゃない
その5倍?(でも見た目はもっとすごいなあ)はあるカレーを30分もかからず
二人でペロリと平らげてしまった!(7割くらい山本くん)
二人とも少し前にチャレンジラーメンを4キロほど食べてきたらしい・・・
おそろしい・・・・
山本くんは1人でも食べれるっぽいです おそろしいー
イベント終ってお腹へってたのであたしもとろカツ3本のせカレーにチャレンジ
無事成功で今回で5回成功したので「とろかつキング」になっちゃった(女性はクイーンか)
永久無料券をゲットしたの ほほほ
うれしいことに今のところクイーンは三宅智子ちゃん、ギャル曽根ちゃん、そしてあたしの3人だけ!
一緒に写真とってもらったり、誕生日ケーキのおすそわけをいただいたりで
良き一日やった
しかし山本くんはテレビで見るよりずっとかっこよかった 雰囲気がいい
智子ちゃんもめちゃくちゃ可愛いし
二人が並んで座ってカレーを食べてる姿は 
なんかウェディングケーキを前にしたカップル(ケーキ入刀じゃなくスプーンでカレーやけど)のようで素敵やった
ちなみに二人とも蠍座O型
なんとあたしも蠍座O型! 歳は10歳違うけどね・・・
2006/11/24/22:03 | Comment(0) | written by ナコブ

『スター・トレック』のパスネット

st.bmp
 
「スター・トレック」の放送開始40周年記念に発売されたパスネットです
発売日に2枚買いに行ってきました
台紙もかっちょよくてうれしいです
東京に住んでてよかった!
 
2006/09/19/16:24 | Comment(0) | written by ナコブ

チャーリー・カウフマン

adaptation.jpgsun.jpghuman.jpg

最近チャーリー・カウフマン製作や脚本の映画を3本観た

「アダプテーション」「エターナル・サンシャイン」「ヒューマン・ネイチュア」

どれもかなりおもしろかった


「アダプテーション」は主演が大好きなニコラス・ケイジ 

ずっと観たいと思いながらなぜか観てなくて期待大で観たけど

期待以上に良い映画やった

地味な映画やなあと思ってたら最後の方の急展開でびっくり

最後にはしっかり感動してしまった

まあでも一番何が良いのかというとニコラス・ケイジの顔がたくさんみれることかも

「エターナル・サンシャイン」はあまり好きでない俳優ジム・キャリーが主演なので

むむむ、と思って観たけど

あらま意外と素敵このひと って思った

内容も恋愛が基本テーマだと思われるけどちょっとSFチックで

全然甘くないところが気に入った 

うまくいかない恋愛を記憶丸ごと消去 

映画同様 忘れてしまってもまた出会えばきっと恋してしまうのだろうなあ なんて思った

「ヒューマン・ネイチュア」これはさっき観た

これもかなりおもしろかった あまり深読みせずさらっと観ればおもしろいと思う

基本コメディなんやけど色々と人間性やらなんやら小難しい内容が全体に散りばめられていて

あ 逆なのかな? コメディが散りばめられてる? いやよくわからん

とにかくそのバランスがこじんまりしてるけどちょうどよくておもしろかった

でも結局 文明人ってなに?って思った

自己の利益のために人を裏切ったり または愛のため自分を犠牲にしたり 類人猿にはそういったことってないよね ないならそっちのがいいかも

2006/08/31/05:45 | Comment(0) | written by ナコブ

ローズ・イン・タイドランド

321930view002.jpg 321930view008.jpg
 
期待して観に行ったら
とても期待どおりでよかった
でも主役のローズが彼女じゃなかったらどーかな
たぶんうまくつくれなかったかなーと思った
テリー・ギリアムの映画は前作のグリム兄弟のしょーもないやつ観て
ゲゲっとなったんやけど
いやー よかったよかった やっぱりすごい人!!
 
なんか色々他のひとのブログとかでこの映画の評判見たりしたけど
悪趣味だとかさぞ美しいファンタジー映画のよーな紹介なのに・・・とか
R15指定やしテリー・ギリアムやしそんなの判った上で観に行けっちゅーにね
しかしあのジェフ・ブリッジズが剥製になるシーン とても好き
2006/08/08/16:09 | Comment(0) | written by ナコブ

いろいろみた

アリス.jpgjd_0000.jpgouhgabdft.jpg
 
今日は一日ひきこもっておったんでテレビで色々映画観たよ
まずディズニーの「不思議の国のアリス」そんで「パイレーツオブカリビアン」そんでからDVDで「ロストボーイ」
変な取り合わせやね
「不思議の国のアリス」は改めて観たらすごいクレイジーでおもしろかった お茶会のシーンが好き
「パイレーツオブカリビアン」は吹き替えやったからかなり魅力半減やったけどやはりジョニー・デップは超かっこよい でもこれってゾンビ映画なんやねー むふふ
「ロストボーイ」は20年ちかく前なんやね キーファーサザーランドがめちゃ若くて美しい あと懐かしいところでコリン・フェルドマンとかコリン・ハイムとか 当時はリバー・フェニックス目当てでロードショウとかあとスクリーンとかの映画雑誌買ってたなあ この「ロストボーイ」はバンパイアの話 でもいまいちバンパイアの定義がしっかりしてなくてやっぱただのアイドル映画か、という感じ
その他にもドラマ4本と「アメリカンアイドル」というオーディション番組を観た
テレビ漬けでございました 
そろそろ寝ます.
2006/08/07/04:23 | Comment(0) | written by ナコブ

中落合ギャラリー→bio ojiyan cafe

昨日はしもんくんhttp://www.murgraph.com/)の絵を観に中落合ギャラリーへ
チャリンコこぎこぎ行ってきたがわりと近かった
普通の住宅街にぽつんとあって不思議なかんじ
でっかい絵があってそれがすごく変でかわいくてなんかこの絵描きさんはやっぱりすごいと思った
それからチャリンコでSOURのインストアライブを観に原宿bio ojiyan cafeへ
途中ロッテリアのシェーキを飲んで燃料補給したが結構遠くてつらかった
でも着くといるだろうと思ってたみんながそこにいたのでなんかほっとして楽しくなった
オジヤンカフェという名前だけあってここはおじやがメニューにあって他にもおぼろ豆腐とかヘルシーでしかもおいしそうなのがたくさんあった
胡椒豆腐というのがすごく美味しかった
自家製サングリアもおいしかったー
SOURってカフェでもクラブでもライブハウスでもどこで聴いても何故かそこにすごくマッチした雰囲気を出せるからほんとステキです
そこを出てみんなでエレファントカフェへ移動
そこでも飲んで食べて気づいたら2時くらいで頭もくらくらだったので帰った
飲みすぎたけどおもしろい一日やったです
2006/07/17/11:10 | Comment(0) | written by ナコブ

とろかつ3本のせカレーチャレンジ2回目


 
このスパム缶欲しい
ホーリーグレイルにかけてHoneyGrailやって!
でも味はどんなんやろー・・・?
 
昨日は池袋のドンキがあるPAWにせっせとチャリんこで行って来た
元祖とろかつカレーの店で三宅智子ちゃんが七夕イベントやるってことなので観にいきがてらチャレンジしようかしらと
とろかつ3本のった2kgのカレーを15分以内に食べたらタダってやつ
チャイルさん誘ったら 行くけど食べない ってことやったけど
結局食べることに
智子ちゃんと一緒に4人でチャレンジ
智子ちゃんはあっという間に4分19秒で完食
あたしも9分ちょっとで食べれたよ こないだは11分かかったから自己記録更新
ここは5回チャレンジ成功すると永久無料の権利がもらえるのであと3回がんばるよ
チャイルさんは・・・・あとご飯軽く1杯分くらいを残して15分経過 タイムアップ
ざんねーん 絶対食べれると思ったのになあ
やっぱお腹に筋肉つきすぎてて胃が伸びないのかねえ とか話した
カレーのあとはやっぱアイスクリーム 
ということでアイス食べたりチョコ食べたりして
智子ちゃんは2回目のカレー!もちろんぺろり
そのあとまたアイス食べてたよ
カロリー消費を狙って腹筋に力入れてチャリンコ40分こいで帰ったらめちゃくちゃ疲れた
2006/07/08/10:31 | Comment(1) | written by ナコブ

大阪 コロンビア アベックパフェ

妹カヨ&パフェナコブとアベックパフェ  
妹かよちゃんと挑戦してきましたよ かの有名なコロンビアのパフェ
アベックパフェ(5800円)は2人で45分以内の食べたらタダになるのです
アイスクリームだけで5リットル使用しているらしいですよ
他にもフルーツやケーキ3個とコーンが3つ・・・
器の上にのってる部分はかなり楽勝でうまいうまいと食べたんやけど
下に詰まったアイスクリームと微量のコーンフレークが・・・
いつもなら「パフェに入ってるコーンフレークって底上げ感があるからキライ」なんて文句いうのに このときばっかはモア!コーンフレーク!と叫びたかったですほんと
アイスクリームをでっかいスプーンですくっては口に入れる
この作業のおかげで上あごの皮が低温火傷?でべろべろになりました
そして内臓から寒くてがたがた震えが止まらず 今回ばかりはちと身の危険を感じたんですが
やや体調不良の妹をかばい おねえちゃんは頑張りましたよ
36分で見事完食!!! 成功率30組に1組っていうからなかなかたいしたもんだ
もうアイスなんて・・・と思ってたけど さっき食べましたスーパーカップ えへへ
 
2006/06/27/23:49 | Comment(0) | written by ナコブ

My★大食い★アイドル達と記念撮影

 PAWかわさきにて
 
2006/06/19/13:57 | Comment(0) | written by ナコブ

1968年の『プロデューサーズ』が気になる

mo0426.jpg

昨夜途中からこの映画を観たんやけど
すんごいおもしろくてびっくり
最初からちゃんと観なくちゃ
そういえば今もまだやってるのかしら 新しい版のプロデューサーズ
これはユマ・サーマンが出てるそうで こちらも観てみたい
ミュージカルも本場ブロードウェイで観たい
劇中のミュージカルの壊れたゲイのヒトラーが最高!!
「ベイビ〜」を連発するシーンがほんまにおもしろかった
はやく観たいー

ちなみに今夜は遅ればせながら「ホテルルワンダ」観に行ってきます

2006/06/06/11:14 | Comment(0) | written by ナコブ

触角さん

触角.jpg

昨日は恵比寿でうまい中華料理をタダ同然で食べて
渋谷方面へてくてく歩き
マロンさんこと岡村奈穂美さん(http://www.okamuranaomi.com/)の展示を観にいった
触角さんがいっぱいいてうれしくなった
そこでなんと偶然!お友達しもん画伯(http://www.murgraph.com/)に遭遇!
いやあ ギャラリーに行けば画伯に逢えるもんなんやなあ と何故かちょっと感動

触角くんの写真かってに持ってきました すみません
2006/05/31/17:05 | Comment(0) | written by ナコブ

山梨県での週末

土曜の昼に車で山梨の鰍沢に遊びに行った
お土産屋さんでワインを試飲したりして
みたまの湯という甲府の盆地を見下ろす景観が素晴らしい温泉へ
ここで一晩お世話になる矢崎さん一家と待ち合わせ
体調不良で温泉は入らずひとり足ツボマッサージ機やったり
座敷でゆったり昼寝したり
その後矢崎さんのお宅へ
5歳と3歳の女の子とお父さんお母さんの4人家族
子どもたちはかわいく賢くおおらかでよく遊びよく笑いよく食べ
本当に健やかに育っていて
これはもう両親の育て方が文句なしで素晴らしいのと
あとはもしかしたら山梨の壮大な自然の効果効能なのかもしれない
夜ご飯のテーブルセッティングのお手伝いもこなし
きちんとした日本語(大人には敬語!)を操る幼い姉妹
おいしい野菜がたっぷりの豪華な食事を頂いたあとはこの御二人とおままごとをして遊んだ 
朝方まで飲んで食べて楽しく過ごしてふかふかお布団で眠った
数時間後早起きパジャマ姿のお嬢ちゃんたちに起こされ
朝ごはんを頂いておままごとで遊んで
車で甲府市内を巡ったあと「フルーツ公園」へ遊びに行った
山の途中にある果樹園や展望台やちょっとしたアスレチックな遊具や噴水やステージなどがある公園でとてもきれいで家族連れで賑わっていて良い感じ
展望レストランでほうとう食べて お土産になんとワインを買ってもらっちゃって少し遊んで そして矢崎さん一家とお別れ
帰りはずっと3歳のみうちゃんと手をつないで歩いた
なんとも言えない妖精と手をつないでいるよーな不思議な気分になった
お好み焼きとタコヤキを作る約束をしてバイバイ
お世話になりましたありがとーございました!

帰りはすんごい渋滞でぐったり 
ドライバーさん、お疲れ様でしたありがとう 
2006/05/23/10:40 | Comment(0) | written by ナコブ

惑星ソラリス

やっとこさ観た タルコフスキー版
近未来感がレトロな感じでおもしろかった
ただ話は最後はSFというより人間愛がどーの観念的になってしまって
ちょっと小難しくて うーん・・・
数年前にソダーバーグ監督がソラリスを映画化したけど
こっちはまだ観てない 主演のジョージ・クルーニーが好きなので観てもいいかなあ とか思って寝たら
夢にジョージ・クルーニーが出てきた
ジュリア・ロバーツと一緒にいた
さすがいいスーツ着てるなあ って思った そんな夢

2006/05/16/11:01 | Comment(0) | written by ナコブ

まぬけ

天気がよいので布団を干すぞ!と昼休み家に帰ったが
パンをもぐもぐ食べながらテレビで万引きGメンの特集を観てたら
おっと!もうこんな時間とあわてて家を出た
布団干すの忘れた・・
2006/05/15/14:01 | Comment(0) | written by ナコブ

媚薬

jinjin.jpg

どこで売ってんの?
















ここかな
  


basyo.jpg
2006/05/13/11:31 | Comment(0) | written by ナコブ

Kiiiiiii presents「Strike! Vol.3」行った

今回はほぼkiiiiiiiのワンマン
先月発売したばっかのDVDの上映もあって
これ何度か観たけどやっぱ大きなスクリーンで観ると
さらにクールでキュートでワンダフル
ライブもすごい楽しくて観てるだけで顔がにやけたよ
でもさっきkiiiiiiのHPで知ったんやけど
レーコさんが耳を患って休養が必要とのこと
昨日のライブも大変やったろうに・・
レーコさんの日記の文章を読んでるとなんてこのひとはすごいひとだと
また泣きそうになった
はやく治るよう 祈ります 毎日
2006/05/12/13:28 | Comment(0) | written by ナコブ

ストロベリーショートケイクス

3584_image4.jpg

http://www.strawberryshortcakes.net/

矢崎仁司監督の映画の試写に行った
はじめて観た 矢崎監督の作品
原作の魚喃キリコさんの漫画も有名みたいやけど読んだ事なくて
なんとなく4人の女性のはなしってことだけ知ってて
あとは鉄割の方がたが出演してるだとか
初台のたまに行くあの居酒屋で撮影してたり
そんなくらいの予備知識で臨んだ

会場に入るとずっと同じ曲が流れてて それは入口でCDいただいたんやけど映画の主題歌やった あまり興味のない系の曲でさらりと聞流してた
映画の前に監督と主演の女優さんたちの舞台挨拶があって
本編スタート

冒頭の主人公の4人の女の子のうちのひとりが商店街をギターを担いだ彼氏らしき男の足にしがみついて「行かないでー」とずるずる引きずられるシーン
映画に入りやすくてよいシーンなのかもだけであまり好きじゃないなあとおもったらそのロッカー風の男がデカ長に似てて急におもしろく感じてそっからズズズっとはなしに引き込まれた
わりと淡々と4人の話が流れていくのだけど どんどん映画の中の彼女達に同調して共感を覚えてのめり込んで 最後は不覚にも泣いてしまった 感動して泣いてしまった
さらにエンドロールで例の主題歌が流れたら今度は歌詞の一語一句がメロとともに頭の中にできた道筋をくっきり流れていった 素敵なうた

何が不覚って
今まで自分は 日本映画 うーん・・って 時代劇(座頭市)以外あまり好きじゃないと思ってた
日本映画って日常に近すぎて 
そして俳優がいろんなクイズやバラエティなどのTV番組に出てたりしてそのイメージからか感情移入ができないって そう思ってた
でもこの映画は主役の女優さんたちはあたしが無知のせいでしらないひとばかり
でも物語の中の全員がすごく魅力的で みなそれぞれにあたし自身の中にある希望や不安や悩みやそういった思いのかけらを持ってて
もう どっぷりはまってしまった

日本映画を避けてたのは本当はこんな風に感情移入して自分自身の断片を見つけるのが嫌やったからなのかもしれない
具体的にどこがどう感動したっていうよりストーリーが進んでいくうちに
ポンポンと積み上げられていった小さかったり大きかったり些細なものだったり核心を突いたものだったりいいなあと思ったりいややなあと思ったりしたものが一気にドシャーってなって
今もまだ流れ出してる

家に帰ってすぐに原作をアマゾンで買っちゃった
矢崎監督の他の作品も観たい
2006/05/10/22:58 | Comment(0) | written by ナコブ

芸術の日

060501_2213~001.jpg
夜チャリンコで下北
アジアンバウンドブック(http://www.asianboundbook.com/)という本屋さんで
下平晃道くん(http://www.murgraph.com)の作品展「まばたきのつづき」のオープニングパーティに行ってきた
まずこの本屋さん アジアのいろんな国のおもしろい本や雑貨や楽器などがたんまりあってすごく楽しい!アジアのポップカルチャー最先端ってな感じ
初めて行ったけどこれから下北に行くときはぜひ寄りたい 

まずお店に入ると正面の奥にしもんくんの作品が展示されててその前にちょっとしたステージ(ちいさなライブスペース)があって
kiiiiiiiとタイのJuneちゃんって女の子のベース弾語りのライブが観れたkiiiiiiiはほんまにほんまにかっこよくてウタコさんレーコさんの二人の動きや表情を一瞬たりとも見逃したくない! 
それくらいぎゅーっと観てしまうのよね 
レーコさんがワニ夫(名前知らない)でパクパクパタパタするたび自分の口が ん・あー ん・あー となったりもうこんな丸ごと楽しめるなんてこの歳になるとそうそうない! 
かしこくてかわいくてアグレッシブでおかしくてポップでヒップなふたりのエキスが濃縮されたキャンディー 
あたしにとってkiiiiiiはその飴ちゃんのような結晶で 食べると中に大量のドンパッチが入っててまあ大変それはそれは大騒ぎってな存在 
いろんな意味で動力源として使わせてもらってます ありがとう好き 

あー こんなにkiiiiiiについて熱くなってしまったが昨日の主役は 下平晃道くん 
kiiiiiiiの次にステキなJuneちゃんのライブがあってお待ちかねしもんくんのライブペインティング 
描いてるのを観るのって楽しい 
途中でレーコさんも加わりクズモ(ふたりのユニット名http://www.kiiiiiii.com/quzmo/)で一枚の大きな紙がどんどん絵になっていった 
しもんくんがつるつると塗ってレーコさんがペロっと動物を描いて魔法を見てるかのようであっと言う間に完成したのでびっくり 1時間くらい? 
写真はその絵の中のあたしが一番気になる部分をピックアップしたもの 
全体を観るには本屋さんに行けば展示されてるのでぜひぜひ 
色がいろいろでこんなの大好きなのでもうかなり興奮した 

そしておまけに以前レーコさんに薦められてた猫村さんのマンガをこの本やさんで見つけて立ち読み
あまりのおもしろさに胸きゅん
素晴らしく刺激的な夜やった
2006/05/02/14:20 | Comment(0) | written by ナコブ

巾着ぶくろ

昨日西新宿の街角で見かけた光景
幼稚園くらいの女の子が3人
ママたちのそばでテケテケと遊んでるんやけど
3人とも頭に綿の巾着袋をまるで帽子のように被っておったので
あれは流行ってるのかしら・・

昨日はすごくひさしぶりのお友達と会ってゴハンを食べた
びっくりなんと坊主頭になっていてお酒も煙草もやめたとのこと
出家したのかと思われるほどストイックな風体とおだやかな物腰に
きちんとしたオトナとしての生きぶりを見たような気がして
またも自己嫌悪・・
しかし彼女は頭のかたちも良くスタイルもよく背も高いので
坊主頭がすごく似合ってたなあ
2006/04/28/11:15 | Comment(0) | written by ナコブ

プチ ギョーザ祭

カミオ氏のお父上が作ったギョーザ 
その名も ベトコン餃子 
これを昨日うちで総勢6人でわいわい食べた 
ベトコン餃子は激辛版もあってこれはナムコナンジャタウンの餃子スタジアムで買えるらしいのだがこれすんごく辛くてすんごくうまい! くせになる感じ 
ちひろちゃんの手作り餃子もこれまた皮もちもちで具はあっさりでうまくて6人ともお腹ぱんぱんになるまで食べた 
〆のやきそばははっきり言っていらんかったかもね 
昨日は初お目見えの電気圧力鍋でごはんを炊いた
これかなりいい感じにもっちもちのごはんが炊ける しかも早い 
オークションでうっかり落札したときは金額が金額だけにショック!で
またやっちまった・・と後悔
やはりいらんかなと思ってオークションに出品してみたが売れず
あーああ・・ってへこんでたけど手放さなくてよかった 
これからも末永くよろしく! 
というわけでうちにある炊飯器(ショウサック家のおさがり)と年代物の普通の圧力鍋が必要なくなったわけでだれか欲しいひとがいたらメールくださいな
2006/04/26/09:54 | Comment(0) | written by ナコブ

ママ気分

昨日は一日赤ちゃんと触れ合ってしあわせやった
赤ちゃん語で話しかけるとちゃんと応えてくれるんやね
赤ちゃんと接触するといろいろと正しい(正しかろう)考えや真っ当な理論なんぞが頭の片隅から顔を出す
やはり命は尊いのだなあと
この子が生き易くてしあわせでいられる世の中を作って守らねば なんて
とりあえず次の選挙は行く!
2006/04/24/16:52 | Comment(0) | written by ナコブ

チャレーンジ

元祖とろかつカレーの店に 大食い美女の三宅智子ちゃんと一緒に行って来た 
彼女の雑誌取材に誘われ同行しただけなんやけど何故かあたしも一緒に大食いチャレンジのカレーをごちそうになった 
制限時間15分でとろかつ3本のった2kgのカレーを見事11分27秒で完食!! 
そのあとやっぱり甘いものが食べたいよねって二人でアイス食べて帰った 
この店は5回チャレンジに成功すると永久無料になるそうなのでちょっとやってみようかしら
2006/04/12/11:43 | Comment(0) | written by ナコブ

お花見

木曜の夜から2泊3日で鉄割の方々数名と山梨の鰍沢(かじかざわ)に行って来た
映画監督の矢崎さんの実家にお世話になった
木曜の夜遅くに到着したのにもかかわらず
手厚くもてなしていただいた
そして金曜の昼は温泉に行ってそして近くの小さな山でお花見
さくらが2000本あって山の上は縁日状態で
まともに花見をしたのがこれがはじめてな気がするんやけど
ほんとに花はきれいでそして楽しくお酒もごはんも美味しかった
夜はまた矢崎さんのところで宴会
ものすごくたくさんの美味しい料理とお酒を用意していただいて
時々料理を運んでくる小さな姉妹がめちゃくちゃかわいくて
歌をうたってくれたりサービス満点で
あーもう死ぬかと思うくらいキュートでくらくらした
次の日も同じ山でお花見
ものまねや演歌歌手のステージがあってなんだかよかった
昨日よりちょっと豪華な温泉に寄って露天風呂から甲府の盆地を眺め
ほくほくしあわせ気分で帰路に着いた

ほんとにほんとにありがとうございました! 

2006/04/10/11:13 | Comment(0) | written by ナコブ

めぐった

金曜日

新宿レッドクロスにてThe Backdropsを観る
あー あー もう最高 
特典DVD付のCD買ったけどまだ観てないなあ
はやく観たい
そんでレッドクロスでイヌイさんやサトビちゃんやらとおしゃべりして
その後イヌイさんの後ろについてチャリンコ3台で六本木へGO!
夜中の東京都心はひっそりしてていいね
イヌイさんのアナウンスによりはとバス気分でおもしろかった
六本木で1杯飲んで恵比寿へ移動
ヤスくんの誕生日を祝って朝方まで飲んでおしゃべり

土曜日

きりんちゃんとパン屋のはしご
ひさびさパンで散財
「パン焼き人」でパンバイキング むしゃむしゃむしゃ
「ぴすとーれ」のおじさんの指が2本ほど包帯でぐるぐる巻きやったのにびっくり その手で作ったのか このパン・・
家でまたパン食べてスパム練習行って帰ってきてまた食べて近所のお二人さんを呼んでまたパン食べた 
ひどいねー パンしか食べてないです

日曜日

下北モザイクでライブ
リハ後古着屋さんで服をたくさん買った
今回もTACCAチームがヘアメイクをしてくれた
春なので桜のピンクの服着てメイクもかわいらしくしてもらった
おかげさまで気分最高で演奏できたのでございます
ありがとう TACCAチーム そして観に来てくれた方々!
でも今回はクララベルとご一緒やったので
実はなによりクララベルのライブを楽しみにしておったんですよ
ほほほほ
なんかラップとかよくわかんないし 手を挙げるポイントとかタイミングとかもわからず でもノリノリ状態のお客さんたちについていきたくて
どーしたもんかと思って とりあえずボーカルの手の動きを目で追うことをしてみたら なんか頭がブンブンしてすごいおもろかった
今度観るときもまたやってみよーっと
そう クララベルはめちゃくちゃかっこいい
でもみんなサングラス外すと とたんに気のいいにいちゃんになるのでとても好き
たのしくて3時過ぎまで打ちあがってしまった
2006/04/03/16:08 | Comment(0) | written by ナコブ

オークション

出品していた服に思わぬ高値がついてビックリウハハ
儲かったおかねでもう今朝かばん買っちゃいました
あたしってほんまダメ 
買い物依存症だわねー
2006/03/30/14:53 | Comment(0) | written by ナコブ

ほんとは2人乗はだめ

昨日は鉄割アルバトロスケットのイヌイさんの弾語りを観に行った 

場所はよくわからないがチャリんこで40〜45分くらいのビルの上の良質なプレハブ小屋のよーなカフェ 
カフェオレとハーブチキンを食べたりした 
知ってるひとがいっぱいいて心地よかった 
そんでイヌイさんはかっこよかったやはり 
すごくロマンチックなうたが1曲あってもう一度聴きたいなあと思った 
帰りは下北まで近所に住む赤い服の子達と3台のチャリを4人で乗ったりしながら帰った
2006/03/27/16:52 | Comment(0) | written by ナコブ

ローズマリーの赤ちゃん

こないだロマン・ポランスキー監督の「ローズマリーの赤ちゃん」をTVで観た 
1968年作の随分古い映画 
前々から観たくて一度レンタル屋さんで借りたつもりが観てみるとなぜか「悪魔の赤ちゃん」という映画で間違って借りた自分にびっくりしたことがある 
それから何年もたってよーやく観たけどやはり噂どおりおもしろい映画やった 
ロマン・ポランスキーの映画は特に意識して観たことないけど「戦場のピアニスト」やジョニー・デップの「ナインスゲート」は暗いけど結構好き 
映像の雰囲気がとてもいい 
「ローズマリーの赤ちゃん」は時代的にファッションやインテリアとかもお洒落 
話自体はローズマリーが悪魔教信者の企みにより悪魔の子を宿すってストーリーであたしの大好きな血がドバーっとかそういうシーンはないけどじわじわくる恐怖感があってたまらない 
じわーっという感じって恐怖も感動もどっちも気持ちいいねそーいえば あー

じわーっとなりにどっか遠くへ旅に出たいなああ
2006/03/23/10:32 | Comment(0) | written by ナコブ

チアーズ!

cheers.jpg
木曜の初台ドアーズでのライブ 観に来てくれた方々ありがとうございました 
あとヘアメイクしてくれたTACCAチームの皆さんもほんとにありがとうです
ドアーズはやはりステージもフロアも広くてちょっとどぎまぎしました
でもやはり居心地のいい素敵なところですね ほほほ
打上は2杯の梅酒で上機嫌でYAZAWAのZの偉大さを実感しました

昨日の夜 たまたま「チアーズ!」というチアリーダー物の映画がやってたので布団に入りながら観ましたよ

主演のキルステン・ダンストはあまり好みじゃないけど
ストーリーもどーでもよくてチアリーディングのシーンが観たくて観たんですがなかなか普通にアメリカ青春映画してて好きです
話も筋書き通りやけどテンポもよいし最後まで楽しめました
チアリーディングのシーンで主役のキルステン・ダンストががんばってバック転くらい披露してくれてたらかなりすごい映画やったと思うけどまあそれはいいとして元気にはなれますよ これ観ると
準主役のエリザ・ドゥシュク 彼女はすごく魅力的で 
ちょうどこの映画観る前にもうすぐスカパーで放送される「トルゥー・コーリング」ってドラマがあってその主役が彼女で その特番みたいなのを観た後この映画を観たのでなんか余計気になって気に入ってしまった 
表情も立ち居振る舞いもすごくかっこいいのです ドラマおもろいといいなあ

からだをリズムに乗せて自由に動かせるってことは素敵なんですよ
踊れる人になりたいなあと 思いました
2006/03/18/12:27 | Comment(0) | written by ナコブ

チャレンジ

1.jpg2.jpg下北沢の 安芸 もみじ亭 で 広島風ジャンボお好み焼き を 20分以内に食べるとタダ ってやつ  総重量約2.0kg

これ見事16分で完食!!   

ミヤケトモコちゃんという大食いかわいこちゃんに誘われ一緒に行って来た 彼女はTV東京28日放送の大食い番組の予選で知り合ったんやけど予選は2位で3位のあたしとはかなりの差をつけて決勝進出の超大食い選手 さらに食べるスピードもすごい 間近で見てびっくりした 

お好み焼きは直径35センチくらいで生地の上に1玉分のキャベツと大量のやきそばと玉子 あたしはこういったチャレンジに初挑戦やったんで緊張でガタガタ かたやトモチャンはこの道のプロ 余裕でマヨネーズやソースのチェックから「ごはんも食べようかなあー」とか言ってたり・・ 

焼き上がりに結構時間がかかり待つこと30分くらいかな 目の前に置かれた二つの巨大お好み焼き おそろしいおそろしい 
3人前と勝手に思ってたがそんなもんじゃない ジャンボサイズ3人前なのよね はぁ・・ 

とにかく食べて食べて・・しかし熱い そんでなかなか冷めない 
冷ますためにコテで全体をガシガシと切ってちょっとは冷えると思いソースをぶっかけた 
かたやトモチャン
かなりのマヨラーらしく、マヨネーズとからしマヨネーズをボトル1本ちかくダクダクにかけて食べてた 
でもこれすごいおいしくて二人して「おいしいね」と言いながらバクバク食べてたんやけどあたしは半分食べたくらいから美味しいは感じなくなって急にキャベツが玉ねぎに見えてきたり明日のライブの曲順とか頭をまわったり半トリップ状態 
とにかく食べなきゃ食べなきゃーと
制限時間半分もいかないうちに余裕で完食したトモチャンを気にしながら頑張った 
なんとか16分まわったところで平らげた 
後半きつかったのは豚肉の脂身 
もともと肉の脂が嫌いなのでバラ肉の脂部分がもう気持ち悪くてしょーがなかった 
玉子部分がいちばんおいしかった キャベツは大好きやけど途中で玉ねぎに思えてきたので気持ち悪かった 
最後二人でピースしてポラ撮影

いやー改めて あたしってすごい! でも胃の容量的に2kgが限界なのかも 
トモチャンは「3.5キロは無理かもー」と言ってたが・・・ 

今日もなんか自分がソース臭い気がする
2006/03/15/13:59 | Comment(0) | written by ナコブ

X-MEN2 メキメキえんぴつ ビビを見た!

mekimeki%20jpg02921.jpg
昨日は一歩も外に出てません
食べて X-MEN2 観て 寝て 
食べて メキメキえんぴつ と ビビを見た! を読んで
寝て 録ってた番組なんぞ観て 寝て・・・
こんな素晴らしい休日過ごしたよ

途中ご近所のキュートな二人組がやってきて
顔も洗ってなかったんでちょいともじもじしたが
会えてよかった いってらっしゃい スペイーン

2006/03/13/16:16 | Comment(0) | written by ナコブ

X-MEN

X-MEN? 超アメコミやん おもろいの? 
なーんてそんな風に思っておりましたが
昨夜観てしまいました 映画
大好きなパトリック・スチュワートが出てます(大好きといっても彼の演じたスタートレックのピカード艦長が大好きなだけ)
あのね 普通におもろいよ この映画
期待せずさらーっと深読みせずに観るのが正解やと思います
CGもわりと普通やし登場人物もそんなにめちゃくちゃ魅力的でもないしストーリーも平たく言えば正義と悪の戦いやし
でもいいところは話の原点が「差別問題」にあるところ
突然変異した特殊能力を持つミュータントという人種を人間は「危険」の一言でそれが家族であっても恐れ差別し隔離しようとする
で 悪の親玉が実はユダヤ人で子供の時にポーランドでナチスによって母親と離れ離れにさせられる という辛い経験があって
なのでミュータントである彼は人間がミュータント差別をすることに対し憎悪を持って制しようとする
なんだか考えちゃうと深く悲しい話です が
そこをきっちり押さえつつ軽く「ウオー スゲー アブナイ! うわっ アハハなにあれー」と楽しむのがよいですね
うん おもしろい

X-MEN2のDVDもうちにあって(ありがとS君)
昨夜X-MEN観終わって興奮したまま「X-MEN2!X-MEN2!観たい観たい」と思いながらも
しかしいつの間にか寝てて
すごい嫌な夢を観てさっき起きました
今日は疲労が溜まりにたまってますんで
今週木曜の初台ドアーズでのライブに備えてゆっくりしますー


2006/03/12/11:15 | Comment(0) | written by ナコブ

コウチャヒー

最近会社でコウチャヒーなる飲み物を飲んでる
それ何かというと
まずミルクティーを作ってそれにインスタントコーヒーを入れる
それだけ
へんやけど結構おいしいよ
おいしく作るコツは濃い目に入れたミルクティー(砂糖入れて甘くした方がいいよ)に通常コーヒーを淹れるときの半分の薄さになる量のインスタントコーヒーを入れる
ぜひ試してみてねー
2006/03/09/13:23 | Comment(0) | written by ナコブ

フィッシャーキング

前に一度観たが内容あまり覚えてなかったのでさっき観たよ
テリー・ギリアム監督作で主演がジェフ・ブリッジスとロビン・ウィリアムス
NYが舞台のファンタジックなヒューマンもの
やはりよい映画
たぶん前に観たのは6,7年以上前だと思うが、たぶんその時より今の方が2回目やけど感動した
ロビン・ウィリアムズってこういう感動ものの映画のはまり役やけど
なんかそのへんがあまり気に入らないのだけど
でもこれは素敵に演じてた
おとぎ話のベールに包まれた中で失いかけた人生を追って友情と愛を確信する そんな話
あー いい映画やわー
2006/03/07/23:14 | Comment(0) | written by ナコブ

密度濃い週末

060303_1847~001.jpg
金曜会社で四谷のわかばのたいやきをもらった 超感激!
夜にメンバー全員でワンマンのビデオ鑑賞
あーだこーだ 
そのまま恒例の色々映像観大会
マイケルジャクソンってすごいね

土曜は獏企画「耳の刺客」下北ガレージに初出演
やりやすくてよいライブハウス 
企画自体も大成功でお客さんがいっぱいいて
ほんと呼んでもらえてありがたかった 感謝してます好きです獏
打上も楽しくて朝まで飲んでしまった

今日は渋谷プラグでSOURのイベントがあるので観に行ってきた
SOURベーシストのソーヘイちゃんのベースは凄過ぎて目下あこがれの的
ソーヘイちゃんのようなパン生地になりたいとまで思うほど
なんのこと(パン生地)かわからない人 ソーヘイちゃんを見たらすぐ理解できるよ
とにかくかっこいいのでみなさんも観にいっておくれ
買い忘れてたSOURのCDを買って
天使のよーなニウちゃんにバス賃を恵んでもらって帰った


2006/03/06/01:03 | Comment(2) | written by ナコブ

おんならしいはなし

こないだのワンマン お洒落をしたので爪もラメラメに塗った
普段はなんも塗らない
だってパンを食べるときにおいしくないから
パンに色が付くわけじゃないんやけど気になるねえ
でもワンマンから5日経ったけどまだ爪はキラキラのまま
なんか4日のライブまではどーしても余韻を残したいのだ指に
だってがんばったんやもん ワンマン
その記憶を爪に封じ込めるようにマニキュア上塗りして
4日のライブに臨むのだ オッス!

獏企画 上等!!
2006/03/01/14:18 | Comment(0) | written by ナコブ

お次は・・

獏企画ですよー!!
ワンマン終えたばっかですが3月もスパムたちは休みません!止まりません!

しかし太った
制服のスカートがきつい
なぜかと言うと こないだの日曜に「大食い王決定戦」これの予選で肉まんを死ぬほど食べてきたから
食べた数では3位やったけど本選収録がライブとかぶってるので出れませんでしたー
テレビ出演は逃したが 3/4の獏企画は逃したくなかったのよ!!
獏ってすんごいかっこいいのよ かわいいめがねの女の子がすんごいピアノ弾いてすんごくいい声でベースとドラムも二人は男のこで3人組でそんでとにかく若いのになんなのさ!?って思うからぜひ観たほうがいいよ
高速スパムもワンマンの余韻がまだまだガンガン残ってて
やり足りないというかもっとやりたい感を全部ぶちかましますんで
これも観たほうがいいよ

というわけでスカートがきつい
2006/02/28/09:18 | Comment(0) | written by ナコブ

信じられない

もう今日やん!
しかし本日昼までオフィスワークしております
あー わくわくわく

昨夜は大事をとって早く寝たら
数時間後に目が覚めたのか覚めてないのか
よくわからん状態で
なぜか「モリッシー」とたくさん言葉にした気がする
さっきそのことを思い出して
しかしなぜモリッシーなのか
そこが全然わかんないのだけど
でも「モリッシー」ってだけでおもろくて
ひとりにやにやしておりますよ

そんなわけで今夜はゴキゲンに弾けます
2006/02/24/11:28 | Comment(2) | written by ナコブ

まじめなはなし

最近とても好きな女の子が二人おりまして
二人とも近所に住んでおりまして
ひとりは人妻で新妻なんですけど
妹みたいなかんじで
お互い気を遣わないでいられて
一緒にいてとても落ち着くのですよ
その子はぼやーっといているように見えて
実はしっかりものなのかもしれなくて
おねえちゃん気質(身勝手でわがままでおせっかい)のあたしに
おねえちゃん役をさせてくれてる優しく賢い子
もうひとりは今までみたことがないくらいの頭の回転の速さで
物事をクルっと瞬時に飲み込んでペロっと手品のよーな鮮やかさとおもしろさで目の前に投げ出してくれて
なのであたしはそれを少しも見逃したり聞き逃したりしたくなくて(もったいない!)
彼女が表現するものをぎゅーっと集中して拾うのが大好き
彼女と過ごすといろんな欲求やパワーが満ちてくる
そしてたぶん異性やったら本気で惚れたことでしょう

まだ他にも大好きなひとはいっぱいおりますが
ご近所のこのオフタリさまには
ほんと友達になってもらえて感謝しておりますと
伝えたいと 今 思っておりましたもので

2006/02/23/14:25 | Comment(0) | written by ナコブ

わーいわーい?

前にファミマカードつくったら缶ビールの無料引換券が郵送されてきたよ
ビール飲まないがうれしい

今日はワンマン前のラスト練習ですよ
緊張してきた 今から
昼休みはガゴーンとフライヤー作りに励みます
色々がもろもろであたまがパンクしそうな気がしてるが
実はなんも考えられないフワフワ状態
とにかく尋常じゃないのですよ 
期待しといてくださいな スパムワンマン!
2006/02/22/10:57 | Comment(0) | written by ナコブ

内職のようなの

押したり焼いたり切ったり折ったり
板の間なのでおけつが痛くなったよ
金曜はもう目の前
2006/02/21/01:39 | Comment(0) | written by ナコブ

まめやね、キミも

P1000261.jpg今年も妹から写真が送られてきた
バレンタインデイにこんなの作って彼にあげたのよ うふ
ってな具合ですか
去年はぶたの顔のチョコパンやったな
今年はピヨピヨロールケーキ
かわいいけど けど
あげる相手が去年と替わっちゃっておりますね・・ 
2006/02/15/09:48 | Comment(0) | written by ナコブ

おわってしまうー

http://broadband.biglobe.ne.jp/store/drama/betty/

とても好んで観ていた海外ドラマ「ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜」が今日で終わってしまう
内容を簡単に言うと昼ドラ、メロドラそんな類で、あるぶっさいくでいつもみんなに馬鹿にされてた、でも頭が良く性格も良い女の子が綺麗になって大会社の社長になってあこがれの人と結ばれる話 
その過程はドロドロで嘘や陰謀が渦巻いてて、でも笑いもあって、ある意味古典的なドラマ
でもね おもろいの
舞台はコロンビア
日本ではありえない表現やシーンがドラマ中にいっぱいあって興味深いし

あーあ 終わっちゃうのかー
2006/02/14/14:38 | Comment(0) | written by ナコブ

ニク

そっかー 今日はニクの日か!
肉情報ないの?おふとりちゃん?
2006/02/09/14:28 | Comment(0) | written by ナコブ

スパムじゃないけど宣伝 

ごめんねー関係ないけど

2月8日 今日本日 ははきまイベントあります

「第四回屋根裏音楽会」
下北沢CLUB QUE

出演: ははの気まぐれ、NORTHERN BRIGHT、Chocolat&Akito、中村ジョー(ex,ザ・ハッピーズ、JOEY)

開場: 18:00 開演: 18:30
料金:前売り 2500円 当日 3000円


おとーとがベース弾いてますもんで肉親なもんで宣伝させていただきやした
もちあたしも行きます
つーか普通にははきま大ファンなんで
超オススメなのでステキメロディステキ演奏ステキうたなので
おひまならぜひ足を運んでみてください!!
2006/02/08/11:46 | Comment(0) | written by ナコブ

てんぷらごちそーさま

夜、雪が降るということだけどチャリんこで下北の駅前劇場へ鉄割さんが公演準備してるとこにスパムフライヤー渡しに行った 
あーはやく観たい なんかドキドキした胸がね 
そいで、きむらかっちゃん http://kimuca.nobody.jp/ の家に遊びに行った 
最初1時間は某スーパーベーシストの話に花が咲き、その後お嫁さんルミチャンが帰宅して天麩羅パーティ 
うめェー レンコンとかネギとかきのことかえびとか茄子とかオクラとか 
てっちゃん登場でさらに盛上がって酔っ払ったルミチャンがポラロイドでパチリパチリ写真を撮りだした すごい顔のいい写真がいろいろ ブレアウィッチ風の顔アップ写真がすごいよ  お見せできないのが残念 
夜遅くなって雪がしんしんと降る中チャリでゆっくりと帰った なんか不思議メルヘンないい気分やった
けど布団に入って寝入り際に鼻からワインとアイスクリームが混ざったかんじのものが逆流してきて一瞬死ぬかと思うくらい痛かった
2006/02/07/11:17 | Comment(0) | written by ナコブ

ださいと思うんやけど

biccamera.jpg今日ビックカメラでお買い物
CDRやDVDRやDVCやよくわからんコード類やら
そんで商品を入れてくれた紙袋がこれ この柄
丸太やで 丸太
柄をエコっぽくしたところで何になるんやろうね
別にいいけどださい
もっとかっこいいのがいいな
キラキラの宇宙柄にしてください
2006/02/06/00:54 | Comment(2) | written by ナコブ

節分の巻き寿司について

実家では毎年節分は巻き寿司巻いて恵方向いて無言で食べてってのをやってた
大量の巻き寿司を作る 何故か大量 今思うとおかしい
次の日も当たり前のように巻き寿司
母親が大家族環境で育ったからなのか
うちでは5人家族なのになんでも大量に作られてた
だから肥満児が育つのだ くそー
あたしもその環境で育ってきたのでそんな癖がついてるな
山盛り好き てんこ盛り好き
そうそう そんで
節分の巻き寿司 うちの具は玉子焼きと三つ葉と甘く煮た干しいたけと高野豆腐と揚げかまぼこ
このかまぼこがすごくいいのだ
普通板かまぼこって半月形にスライスするけど このときは縦に細長く切ってそれにパン粉つけてフライにする それを一緒に巻くのだ
かもぼこなんてパっとしない食材がすごくいいアクセントになってうまいのよこれ
今から作ろうかなと考えてるそこのあなた 
やってみてー
2006/02/03/11:02 | Comment(1) | written by ナコブ

世間知らず?

それ 私
最近映像をちゃんと観て気づいた
T.Rexがものすごくかっこいいことを
思ってたよりAEROSMITHがかっこいいってことを
知らないともったいないことはめちゃくちゃいっぱいあるんやろうなあ


2006/02/02/00:56 | Comment(0) | written by ナコブ

世間知らず?

それ 私
最近映像をちゃんと観て気づいた
T.Rexがものすごくかっこいいことを
思ってたよりAEROSMITHがかっこいいってことを
知らないともったいないことはめちゃくちゃいっぱいあるんやろうなあ


2006/02/02/00:55 | Comment(1) | written by ナコブ

うまいよー ここの

http://www.od-zs.com/pan-ya/pan-ya.html
昨日しもんくんにもらったパン
クロワッサンとあんこがサンドされてるやつとクリームチーズとサーモンが入ったパン
生地がもっちりねっちり 
最高!!
2006/01/31/09:41 | Comment(0) | written by ナコブ

ゾンビ最高

昨日深夜〜朝までゾンビ会でゾンビ映画2本鑑賞
「ドーン・オブ・ザ・デッド」と「ショーン・オブ・ザ・デッド」
両方ともつい最近観たとこやけど全然もう一回観たい観たい!で、観た
まず「ドーン・オブ・ザ・デッド」
これはジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画のリメイク
題も同じだけど完全なリメイクじゃなくゾンビが全速力で走るっていう根本的な違いがあって、ストーリーも違うし、はっきり言って全く別ものゾンビ映画
でもロメロ監督のゾンビをこの上なく愛してやまないってのがびんびん伝わってくる
ザック・スナイダー監督はこれが初作品だって いいねがんばりはったね
ただ登場人物が多すぎてそしてゾンビの動きが速過ぎて感情移入したりできず、全体的にスルリとした映画になってしまってるなあ でもおもろいよ
次に「ショーン・オブ・ザ・デッド」
これもロメロゾンビを敬愛する若手監督の作品 しかもイギリス映画
適度な恐さグロさそんでイギリスチックな笑いがうまく散りばめられててすごくおもしろい
ゾンビの真似をしてゾンビをかわそうとするシーンとか(ばれるけど)いい感じ
あとパブでジュークボックスから流れるQueenの曲に合わせて数人でゾンビを囲みビリヤードの棒?で殴るシーン そののん気さ加減が素晴らしい
これポップで粋なゾンビ映画 ぜひ観てみてくださいませ


2006/01/30/02:12 | Comment(0) | written by ナコブ

ゾンビ会Part3とチーズフォンデュ

22時から練習です今夜
そして終ったらゾンビゾンビゾンビーズ
なんでこんなに必死にゾンビを観てるのでしょうわれらは
わからんけど必至なのです 
2006/01/28/21:13 | Comment(0) | written by ナコブ

買い物依存

昨日は3つもネットショッピーン!
ひとつはヤフオクでへんなテロテロズボン
あとはふとんに敷くあったかい敷きパッド すごく肌触りが良さ気で可愛いのを見つけたんで
あとはアディダスのバッグ これショルダーのやつ欲しい欲しいって思ってたんやけどセールで安くなったら買おうと思ってチェックしてたら安くなったけどすぐ売り切れちゃって悔しいからボストンバッグ買った 
2006/01/28/00:48 | Comment(0) | written by ナコブ

ゾンビ鍋

SA410023.jpg数日前、ゾンビ鍋なるものをみんなで食べた。ゾンビ鍋っつっても勝手にそう命名しただけでちょっぴし具が丸くてぷかぷか感のあるものだったり、骨付き肉だったり、頭皮のようなやまぶしだけ(←名前がすごい)だったり。でもメインの眼キャベツ(別名:芽きゃべつ)は煮込む際に溶けてなくなってしまっていた。残念。あとプチトマトは見た目は良いのだけども味がNGだったみたい。ベースはグリーンカレー。最後はどろどろぐちゅぐちゅになった所にインスタントラーメン(これもグリーンカレーラーメン)入れて終了。うまかったー。
2006/01/26/10:52 | Comment(1) | written by ナコブ

かっちゃん&るみちゃんおめでとー!

21日土曜 雪が降り積もる中 
東京に来て初めてのお友達 かっちゃんとるみちゃん の結婚パーティ
一応幹事なる大役を務めさせてもらって光栄でした
たくさんのひとがいっぱいのおめでとうを持ってやって来て
その会はとてもとてもあたたかくて幸せにあふれていたのです
むふふふ

いつまでもおしあわせにねー黒ハート
2006/01/23/15:09 | Comment(0) | written by ナコブ

あけましておめでとう 初ブログだ 

もう1月も半分過ぎちゃいましたがこんにちは
今年も高速スパムをどうぞよろしくです

さっき印刷屋さんに行ったらそこの店員さんが松平健と「24」のシーズン3のチェイス(キムの恋人)を合わせたようなちょっと男前でしかもとても親切な人でなんか得した気分
どーでもいいね すいません

今日は中野新橋で第1回ゾンビ会
楽しみでしょーがない

以上 ナコブでした
2006/01/16/14:15 | Comment(1) | written by ナコブ

てすと

へー なるほど目
2006/01/05/16:47 | Comment(1) | written by ナコブ
×

