PV撮ったぞ!

PVちゅうか、いまどきのキッズはMVちゅうのか、わからんがの、撮影しました。えー、詳しくは時間があるときに!後日!
ブログ書くならミックスだ!そういう心持ちで日々生きますあと2ヶ月。

あ、水曜日に、おなじみUCでTengal6さんのバックバンドをつとめます!アイドルだぜ!6人組だぜ!
1曲だけね。特殊編成で行くぜ!俺が2年前ぐらい、何も見ないでルービックキューブを揃えることができたのは誰にも内緒っす。
おやすみ
2011/06/14/00:29 | Comment(0) | written by カミオ

みっくすじゅーちゅ

ドリンク業界におけるサンガリアっていいよね。テレビ業界におけるMXっていいよね。
王道の方々を尻目におほほほマジメねぇ、つて、遊んでる感じ。
サンガリアがその昔「みっくすじゅーちゅ」っていうふざけた名前のドリンクを売ってましたよね。
つて、今ググウィキペディってみたら、今も売ってるごようすす。

そんな衣替えの昨今、私は日々ミックス作業に精を出しております。
ジュースを作っているのではもちろんなく、じゅーちゅでももちろんなく、夏の終わり頃リリースされる我らKOSOKU SPAMのCD収録曲11曲のミキシング作業のことであるのは言わずもがな。
かつて竹中直人が極限まで自由に作っていた深夜番組「東京イエローページ」のコーナーで「クイズ言わずもがな」というのがあって、司会は竹中直人扮する「柿本洋一(かきのもとよういち)」でしたね。知らなかったって?ならば言うもがなだね。もがなもがな。

でよ、毎夜毎夜PCモニターに向かって、起きてて良い時間までみっちりとミックスして、ヤバいねなかん、寝なアカン、つて寝ておるので、ろくすっぽブログ書く暇もなく、しばらくブログすっぽ抜けておりましたことをココに海より深く反省。
これは「マカロニほうれん荘」でトシちゃんが怒られたときにとりあえずその場しのぎに吐くセリフである。ご存知。

しかし明日、俺の明日は通常比で2時間遅く起きることが可能となったためKissMy明日、俺はしめしめ午前2時までMix作業しちゃる、つて思っておったが、いやまて、ブログでもしたためようと思いたちひろし。

しかしながらこのように何か書くことを探しながら書く始末、このような時間の無駄遣い、すなわち時間の無駄遣いは時間が勿体無い、すぐに辞めて有意義に何かして過ごすべきだ!そう思っています。

わかりました、そうします。
そうそう最後になりましたが、今週末日曜日はライブです。

前回キャプテン5からまだ2週間しかたってないのか、時の流れはたまに遅くなるね。
いつものヘブンズドアにて!どかどかうるさいよ!たのしいよ!

俺達の出演タイムが決まったよ。
21時ぐらいからスタートだよ。
今回ちょっと遊んでみよう。
いつもと違う感じにしよう。
お待ちしてます。


6/5
三軒茶屋Heavens Door
Smash your Brain!!
前売\2,000
当日\2,300
open/start
18:30/19:00
スパムタイム21:00

2011/06/02/01:41 | Comment(0) | written by カミオ

サイトを作ったんだ、俺たち

なんだかなんとなく、webサイトなんて要らないぜ、ようつべとかマイスペとかフェイスブックとかフリーのブログとか、そういうヤツで必要な情報ひと通り乗っけられるしよ、なんて感じで、かつて凝りに凝りまくって作ったフラッシュバリバリのハイファイローファイサイトを閉じて早数年、サイトがないホームレスバンドだったのですが、ちょっとまあ、今日思い立って、シンプルなヤツ今日中につくろうと思って作りました。

ちゅても、サイトのサーバー自体に動画とかmp3のデータを置いたりしないので、各種クラウドサイトへのリンク集的なものですが。
それにしてもシンプルかつセンスあるデザインというやつは、難しいなあ。色とかさ、サイズとかさ、ね。
強力なアー写をとれたので、まあ悪くない感じになったような気がするが、「なんだよこのクソサイトはよ、ちょっとサーバーのIDとPASS送れや、適当にブラッシュアップしといてやるよこの野郎、クソ暇な時に時間つぶしでやるだけだから金なんか要らねえよ、こんなお遊びで金もらうわけねえだろプロだぞ俺はwww」みたいな、ツンデレWEBデザイナー様募集中。

サイトはここだよ http://hi-spam.com
2011/05/22/23:13 | Comment(0) | written by カミオ

次回ライブは6/5でスパム

気がつけば、最近ライブよくやってるなあ。レコーディングに集中するんじゃなかったのかよ。
いえいえどちらもやればいいんですよ。
主婦と妻と母親とオリンピック選手と政治家と、なんでも出来ちゃうスーパーヒューマンを見習え!ヤツこそ人類の進化型!
ということで、2週間後、三茶ヘブンズドアにてライブ!楽しもうかな

6/5
三軒茶屋Heavens Door
Smash your Brain!!
前売\2,000
当日\2,300
open/start
18:30/19:00
2011/05/22/22:57 | Comment(0) | written by カミオ

521@風林会館ありがとうYou達サンクス

5月21日のイベント「キャプテン5」@新宿風林会館は実に実にエキサイティングなエクスペリエンスでありました。オーディエンスという名の陽気な酔っ払い達と一緒に戯れました私は興奮の連続でした。
あの会場、元キャバレーということで、でかいステージから会場のど真ん中をツツーと長い花道がございまして、花道の先端は円形の小さなステージ出張所、低い天井には取っ手があり、掴むとぐるぐるいつまででもまわっていられ、どこまででも行くことが出来るのです。
ライブはひたすら盛り上がりました。
ラストに演奏した「Hot Pants Party」ではオーディエンスを花道に上げ、花道ぎゅうぎゅう、それを3Dカメラ(!)で撮影。
そう勘の良い君ならもう分かるはず、3DでPVを作るのだ!その素材テスト撮影。仕上がりが楽しみす!
色々がんばってあらゆるところで見られるようにしたい!3Dコンテンツお探しの方がいたらご一報を!

しかしキャバレー跡地、ライブ中見た景色がどれも普通じゃなかったよ、景色レスオーディナリー。
ぎゅうぎゅうの花道で人の隙間をかき分けてレンズが2つついた3Dカメラを追いかけたりすることなんて二度とないだろうなあ。
久しぶりにエセブレイクダンスしたら結構上手く回れたし、黒田勇樹くん喜んでくれてたみたいだし、なんか色々あって忘れないように書いときたいけど、まあいいか。とにかく楽しかったよ、主催の5人、出演者みなさん、PAチーム、ほかスタッフみなさまお疲れさまでした!
2011/05/22/22:46 | Comment(0) | written by カミオ

モード変更学園、ダンニュウ学科

さてライブも終わったことでありますし、再度レコーディングモードに突入、と思いきや、我が家に訪れたのはダンニューモード、そう、乳飲み子が乳飲みを終え大人の階段を登る登竜門、そして家族参加型の一大大変イベントなのである。母親は張る乳に神経をすり減らし衰弱、大人ゲートの門の前に立たされた昨日までの乳飲み子は、突然のこの状況を受け入れられず、いきなり眼と口が表れ顔になった乳に怯え、寝れない夜に月に吠える、それを尻目に父親は屁をこきながらビールをあおり柿の種をバリバリ食いながら名作映画を堪能するなどということは出来ない、なぜなら乳を欲しがる母親から隔離しつつ泣き叫ぶ息子を寝かしつけるという親父の階段を登らなければならないからである。

こいつ、寝る気ゼロだ!
そんな親子コロシアムでの死闘格闘の過程で俺はついに立ち上がった。
エルゴという名前の魔法の装身具(抱っこ紐)を身につけ、そこに息子をくくりつけ近所をぺたぺたドコノコノキノコを熱唱しながら散歩、15分もすると俺のラリホーが効いてきたのだ、ぐっすりと眠りに落ちた。そして俺はキップのようにVサインを胸にあてビクトリーとつぶやきながら玄関のノブを人差指と中指で挟んで回すのだった。そして布団に最上級にそっと、そっとそったーそってすとで寝かせ、己も勝利の美酒に酔いしれる間もなく明日も6時おきだから寝るのだった。ズズズzzz。

丑三つ時、2時頃泣いて起きる息子。むすこがめをさました!ラリホーマを唱えるべきだった無念とすぐさま起き上がる俺、しばらく腕で抱えて寝かしつけを試みるも全くもって効果なし、そこで俺はご存知エルゴという名前の魔法の装身具(抱っこ紐)を身につけ、そこに息子を再度くくりつけ、部屋の中を行ったり来たりするのだった。ははは、ものの15分程度で眠りおった。完全に俺の勝利、しかしまだ眠りは浅井慎平、ここはひとまず腹にだっこしたままソファで落ち着くのを待とうじゃないか、ええじゃないか。ああねむぅ。ついでにちょっと俺も寝ようじゃないか、ええじゃないか。ちょっとさむぅ。

というわけで久しぶりに風邪を引きました。寒気がして熱が出て汗が吹き出て、のち喉が痛くて鼻垂れる、メルト&ダウンである。
ちゅか、もうだいぶ落ち着いたけどね、だからもう今日は調子にのってザクザクと先日録音したギターやボーカルのデータをセレクト&セレクト。明日コーラス録音するしね。

そういうわけで次回ライブは5月21日新宿のキャバレー!
詳しくは http://captain5.okoshi-yasu.net/nextevent.html
スパムタイムは25時半!よっなか〜
音源リリースに合わせて発表するPV用の撮影も少しあるかもしれない!
おもしろそうだな〜たのしみだな〜
2011/05/14/02:04 | Comment(0) | written by カミオ

サンキュー昨晩ナイト

昨夜はイベントHot Pants Baby 3Dご来場サンキューソーマッチ!!
楽しんだ!最後Hot Pants Partyやると燃え上がるなあ。
素晴らしい出演者ばかりで、濃かった、疲れた、疲れたけど朝まで久しぶりに飲んだ。

ミクシィにて、カメラマン歪さんが写真を早速アップしてくれてます。必見だ!
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=426117&photo_id=1121521273

426117_1121521253_187large.jpg

次回は5月21日、ごちゃまぜのスープ(byケンヂ)的なガンボスープ的なイベント「キャプテン5」に出演します。
スパムタイムは25時!
この日はちょっと以上におかしなことが起きそうだ、気合入れて遊ぶぞ!
http://captain5.okoshi-yasu.net/nextevent.html

2011/05/09/01:21 | Comment(0) | written by カミオ

いよいよ今日本日Todayライブ演奏ギグSHOWですだよ!

いやなんかね、ミクシィって最近ほったらかし気味じゃないですか皆さん、で、たまに、ほほほライブの宣伝じゃあ集客じゃあほほほと言って書き込みに馳せ参じましたのですが、過去の俺はいつもそういうふうに思ってるらしく、お日記がお宣伝ばかりでミクシイくんごめんね、なんつて思いながら、一生懸命文章をしたためてバンドの紹介をしたら思わず駄文が出来上がったので、自分の日記からながら無断転載させていただきます。ダッブンダァ!


5/7(土)
三軒茶屋 ヘブンスドア
高速スパム×ヘブンス企画!
「Hot Pants Baby 3D」
w/P.O.A., ベルノバジャムズ, mig, ハナ・ビーンズ[from STRUT BERRY]
ADV¥2,000, DOOR¥2,300
Open/Start >18:30/19:00

高速スパムは21時半ゴロの出番で、イベントのラストを盛り上げます。夢が夢々MORIMORI盛り上げます。
共演の仲間たち、ゆかりの深い方々がたでございまして、

POA→スパムのリリースされている2枚の音源を録音ミックスマスタリング振り付け演技指導などしてくれたカワイケン氏率いる、率いると言っても二人組なので率いてるのは一人だけ、その率いられているドラマーはノリマーさん、高速スパムで幾度と無くドラムをシバいて我らが窮地を救っていただいたドラム&PCオタク&運転がうまいノリマーさん、そんなバンドPOA、ライブハウスで生のレスリースピーカーを見れるのはPOAだけ!多分!

ハナビーンズ→ストラットベリーのハナビがスパムのドラム大野君と一緒に、この日初お披露目のバンドが出来ました。3分の2は北京ドッグで出来ていますこのバンド、いいバンド名だなあ、だって俺が勝手に付けたんだものバンド名!

ベルノバジャムズ→前述ストラットベリーのイベントとかで一緒にやったことあるよ、おもしれー変なバンドだよ、興奮して体中内出血する感じ、普段はいいやつだから話しかけても大丈夫よ

mig→初めてご一緒するんだけどマイスペとか見たらかっこいいサウンドだった!ライブ楽しみぞ

てことで、5/7はいろんなとこでいろんなイベントやらデモやらありますが、シメにおライブなどみてさ、打ち上げで肉食ったり、してぇよなぁ
2011/05/07/01:45 | Comment(0) | written by カミオ

スターヲレック

連休二日目の本日は相変わらずレコーディング。今日は我が家でギター録音。
廃盤の名器Yamaha DG-STOMPでアンプをシミュレートしてライン録音です。
王道のPODじゃないところが、あれだよね、側道って感じで、俺は好きだな。
そう、俺の側道人生はこれだけじゃない、って前も書いた気がするが、ゲーム機だと「3DO」、「Dreamcast」、古くはLSIゲームの「パックモンスター」でなく「パックリモンスター」、(でもクリスマスにサンタに「パックモンスター」をリクエストしたのに「パックリモンスター」が届いたときは俺悲しかった、とはいえ「パックリモンスター」相当遊んだけどね、黄色いヤツね)、ギブソンではレスポールでなくSG、iPhoneでなくAndroidのそれもDesire、ProtoolsでなくCubase、音楽用PCはInterでなくAMD、とか、そういう側道人生、ただのひねくれ者である、というと片がついてしまう、ただそれだけなのである。中環(大阪の中央環状道路)を走りながらそのまま上の道を通れば信号もなくスムーズ、まさに王道、だのになぜ、だのに〜な〜ぜ〜、側道に入り、無駄に信号を通り、場合によっては赤信号で待たされ、そして再びもとの本線へ入っていく、そこに一体何があるのか、理由はひとつ、側道の景色がさ、好きなんだよね、ガーン、どうでもいい話の上にうまくまとめられないままこの話は終了。

とにかく今日は、アレンジをガバっと変えた2曲、「Today」と「Star」のギターをカッカと試行錯誤しながら録音、録音中になんども家が揺れたが、地震のせいなのか、強風のせいなのか、2件となりのアパートの解体のせいなのか、カッカのワウのせいなのか、わからないまま時は流れた。そんな時の流れをレコーディングすることに成功。その後カッカがご子息を迎えに行った後大野君が登場、この度アルバム収録から外れていた曲「Halo」がスタジオの練習でやけにかっこいいので、「なんでこれいれてないんだっけ?」「さあ」「いれればいいじゃん?」ということで収録決定、デモを聞きながらリズムトラックのアレンジを構築していったのだった。気持ちの良いトラックができたぜ。パシんとしたスネアのシンプルなフィルが、コリンズだよね!覚悟!乞うご期待侍!

そして夜はスタジオ、5/7のライブがいよいよ来週に迫り来ており、通し練習をしたのだ。
前述のリ・アレンジされた「Today」「Star」の2曲が今回の肝であるが、なかなかいい塩梅だ!「Star」はなかなかのウキウキなノリが出てきて、ナイス!ハッピー感が溢れてる!そういうのって愛だよね。愛だろ愛。カクテルバー。うーんうまいことつながらなかった。
とにかく5/7のライブは必見す!
一生懸命練習しました、頑張って演奏するので、あは、えぇーっと、もうちょっとみんな前に詰めてさ、お願いします!じゃあ最後の曲「轍」聞いてください!


5/7(土)
三軒茶屋 ヘブンスドア
高速スパム×ヘブンス企画!
「Hot Pants Baby 3D」
共演者P.O.A.,ベルノバジャムズ,mig,ハナ・ビーンズ[from STRUT BERRY]
ADV¥2,000, DOOR¥2,300
Open/Start >18:30/19:00
2011/05/01/02:04 | Comment(0) | written by カミオ

数学的に実に気持ちの良い連休

さあ、俺達のGWがやってきた、毎年だいたい俺、カレンダーどおりのGW、だが今回は違う、1日休みをとったのさ。
3連休→1日仕事→3連休→1日仕事→2連休、という暦どおりのレールの上を走るなんてまっぴらごめんキンピラゴメン棒だぜ、俺はロックミュージシャン、人と同じレールの上を走るなんてトーマスだぜトップハット卿!ということで、最後の2連休の後の月曜日に休みを獲得、これにより3連休を飛び石で3回連続で迎えるという数学的に実に気持ちの良い連休を取得することができたのだ。

そんなサザンが9なGWに俺は一体何をするのか、主に新作CDのレコーディングである。実際に今日、連休初日に朝からウズラスタジオにコモリキリ、歌を5曲分歌いそれをコンデンスミルクのような響きのコンデンサマイクで集音、ハードディスクに取り込むという作業を行った。

途中、10分程度の仮眠を取る予定で寝たのだが、宇宙の不思議、10分後に目を覚ますとそこは3時間後の同一宇宙内の同一空間(ソファの上)であった。
論理的にこの現象を考えた結果の結論がこうだ。
ガンマ宇宙域からウズラスタジオの時空をつなぐ巨大ワームホールが開いた拍子にできたサブ的な副産物的な小ボス的なマイクロワームホールが発生、しかしこのワームホール、空間は移動せずに時間のみ移動するタイプのワームホールだったのだろう、このマイクロミニワームホールが、私を、たった10分間寝ている間に3時間後の同じ空間へと運んだのである。
このような経験はこれまでになんどもあるので、間違いないだろう。


そして連休中には久々のライブもあるでよ!
アルバム制作の過程で曲のアレンジを練り直したことにより曲同士の関係性が高まり、分子間力が強固になった結果、ライブセットで演奏することにより、かつて無いほどのライブとしての完成度と興奮度を高いポテンシャルで維持し続けることが出来ているねYOU達、と言われたい!

5/7(土)
三軒茶屋 ヘブンスドア
高速スパム×ヘブンス企画!
「Hot Pants Baby 3D」
共演者P.O.A.,ベルノバジャムズ,mig,ハナ・ビーンズ[from STRUT BERRY]
ADV¥2,000, DOOR¥2,300
Open/Start >18:30/19:00
2011/04/30/02:38 | Comment(0) | written by カミオ

簡単な

最近奥歯がガタガタしてるなと思い歯医者にいったんですが、特に虫歯もなく歯肉炎でもないってんで、つくづく健康体な僕。ガタガタな感じも大した事もなくちょっとした詰め物で万事快調。歯磨きのレクチャーを受けた。歯と歯の間重要。歯磨き重要性。おっさんになるにつれ気をつけなければな口の中
2011/04/28/02:03 | Comment(0) | written by ジンジン

アースクエイク音頭

規則正しい生活に相変わらずめまいがします。
今日も6時に起き8時から就業17時にあがり19時にはうずらスタジオにてトランペットレコーディングスタート。
「Daizu in your eyes」と「Sea of shake」2曲のトランペットパートを獲得した後、
「Today」で試したかったアコースティックギターを軽く録音してみる。
ミックスの時にアレで遊ぼう。ゴリラズみたいな雰囲気を出したいんだ俺。

録音が終わったら、俺は居残りして歌の練習をするのが常、
本日も役目を終えた毛深いトランペット奏者を先に返し、俺はカッカのアクースティックギターを片手に奥の小さい個室へ移動。
ぎゃんぎゃんと週末録音予定の曲を歌う。
俺の魂の篭った歌を感じたのだろうか、姿見と譜面台がゆら〜ゆら〜と揺れている。
ついでに地面も揺れだした。
俺たち一緒にわいわいわい。
飲めや歌えやわはははは。
いえいえこれは地震です。
あららら困った困ったよ。
およよよ怖いよここは地下。
だーれもいない暗い地下。
うもれちゃったら大変だ。
生き埋めなんて勘弁よ。
俺はまだまだ生きたいの。
息子の笑顔がふとよぎる。
ありがとさよならまたあおう。
生まれ変わって会いましょう。

思わずこんな不吉な音頭を口ずさみたくなるような暗い地下での地震遭遇。
俺が外人ならまさに4文字ワードを何度も連呼していたことでしょう。
もうアースクエイクいらないよー。





あ、昨日言及しました選挙後にも駅前に立ち有権者たちへ感謝の意を表明していた唯一のおじさんの後日談、というか翌日談。
おじさん、翌日の朝にも同じ位置に立ち、相変わらず有権者たちへ感謝の意を表明していた。
そしてそのとき俺、彼の平仮名で書かれた苗字を読み、「おじさん、あんたの名前しかと覚えたぜ」と思ったはずがもう思い出せない。悪かったなおじさん、あんた受かったのか落ちたのか、どっちだい?もし明日も立ってたら教えてくれ。
それともあんた、本当はあそこにいなかったのかい?
志半ばでその短い一生を終えた哀しい哀しい選挙霊なのかい?




5/7(土)
三軒茶屋 ヘブンスドア
高速スパム×ヘブンス企画!
「Hot Pants Baby 3D」
共演者P.O.A.,ベルノバジャムズ,mig,ハナ・ビーンズ[from STRUT BERRY]
ADV¥2,000, DOOR¥2,300
Open/Start >18:30/19:00
2011/04/26/23:27 | Comment(0) | written by カミオ

レコーディングをドラクエに喩えようとしたけどたいして上手くない結果になった

選挙いきましたか?
都知事選と違って区議会議員選はうるさい。
俺んちの前のせっまい道路(入口には狭いので通るなと看板あるのによ)までグイグイと入り込んで、デカイ音で名前を連呼している。
駅を降りると候補者が大量に俺たち疲れきったワーカーを出待ちしている。
先日スタジオの帰りに23時過ぎ駅前を通り過ぎたらまだひとり、暗闇にたすきをかけた候補者が出待ちをしていた。少し怖かった。
さらに選挙が終わった今日まで、ひとり候補者が立っていた。「有難う御座いました」と言っていた。
受かったのか落ちたのか知らないが、これは少し新しい気がした。お、おじさん、あんた律儀なおじさんだな。そう思った。でも名前は覚えていません。明日もいたら覚えるよおじさん。少しローザ・ルクセンブルグの橋の下の歌詞を思い出した。


しゅくしゅくしゅくしゅくと地味にレコーディングを続けております。
1曲ずつ、1パートずつ、録音して音声データを獲得していっております。
ガッツりメンバー全員集まって合宿して録音だぜ!的な派手なレコーディングではないのですが、
この、じわじわと獲得していく感じは、ドラゴンクエスト的な喜びにも満ちております。

レコーディングは基本的にコンピューター操作をする俺&演奏者の二人での作業。
各地に散らばるパーティのメンバーをひとりずつ我が城に呼び寄せたり、新代田の怪しいマシンルームの奥の祠(ほこら)に集い、持ち寄った楽器の音をハードなディスクにレックするのだ。
何故なら、悪の王者復活を阻止するためだ。
こうして伝説の勇者オレが各メンバーの音を集めるクエストに旅立ったのだ。
そうして自ら集めたアイテムを組み合わせて勇者の剣を作り上げ、最終的にはマスタリングエンジニアという鍛冶屋に勇者の剣を委ね、出来上がってきたマスターCDを業者さんに沢山プレスしてもらうのだ。

途中からいきなり現実に引き戻しちゃってゴメンね。
そういう感じで、楽しくやってます。
そろそろリリースに向けて色々仕込んでいかないとな。

そんなレコーディング真っ最中、俺たち、それぞれの曲と真面目に向きあって話してみたら、色々理解が深まって、まあ曲は何も話さないから一方的にこちらがジロジロみたり遠くから見たり分解したりして理解するだけなんだけど、理解してちょっと勝手にいじくりまわしたりしちゃうんだけど、そうしたら曲の奴ら、また新しい側面を俺達にアピールしてきて、曲と俺達がウィンウィンの関係?ていうの?を築いてきた昨今、次回のライブは新展開。必見!君も俺達とウィンウィンしないかい?



5/7(土)
三軒茶屋 ヘブンスドア
高速スパム×ヘブンス企画!
「Hot Pants Baby 3D」
共演者P.O.A.,ベルノバジャムズ,mig,ハナ・ビーンズ[from STRUT BERRY]
ADV¥2,000, DOOR¥2,300
Open/Start >18:30/19:00

2011/04/25/23:40 | Comment(0) | written by カミオ

ピンボールボーイピンボールガールon映画「魔法少女を忘れない」

本日から池袋テアトルダイヤで公開、順次全国公開していく予定の映画「魔法少女を忘れない」という作品内で高速スパムの楽曲「ピンボールボーイピンボールガール」を使っていただいています。堀さん、ありがとう。

小田直樹役の碓井将大くんがアコースティックギター1本で、教室で、歌ってくれています。
碓井くん、ギター指導ということで一度お会いしたのですが、あんな好青年に会ったのは初めてでした。
がんばってて、きらきらしてて、まぶしかったよ。

ギターと歌も一生懸命練習してて、歌詞の意味をちゃんと理解して歌いたいということで意味を尋ねてくる真摯な姿勢に俺は、「いや適当に作ったんだよね歌詞、ハハハハぷぅ、あごめんオナラでちゃった」、とは言えないから、頑張って歌詞に意味を与えて伝えたよ、いやごめん違う、歌詞適当に作ったわけじゃなくて、自分なりに納得して素敵に創り上げた歌詞なんだけど、歌詞の世界とかって自己完結な所あって、人に説明したこととかなかったから、どぎまぎしながら伝えているうちに自己分析してるようになってきて新しい体験が出来ました、ありがとう碓井くん。ラッシュでみさせてもらったけど、うまくなってたじゃん!ありがとう!カッコいいぞ!

「魔法少女を忘れない」公式サイト

そういえば映画撮影当時、九州での撮影中の堀監督から留守電が入っていた。
スチール担当のカメラマンが俺のこと知っていると言う事で、堀監督のメッセージの後に「山崎です」と入っていた。
俺曰く、だれやねん山崎。しばらく分からなかったが、後日、スパムでタイのバンコクにライブしに行った時に一緒に行ったメンバーのノブだったのだ。
いやー、ノブ、久しぶり、ノブって山崎だったのね。言ってよ。つながるね。(こないだ久しぶりに魚ザ・ユニバースで会った)


バイザウェイ、こういう世界、音楽とか映画とかで知り合った友だちって苗字知らないヤツ多いよね。
よく想像するんだけど、もしあだ名しか知らないヤツと一緒にて、そいつがいきなり車にはねられて死んで、呼んだ救急車内で救急隊員とか警察に名前を聞かれて、「えーっと、ジンジン、てみんな呼んでるんですけど、名前は・・・」とか「カッカなので、んーと、カカムラとかですかね、はははははぷぅ」とか「チャーさん、ていうんですけど、ひとりだけどTeam Char、なんですよね・・・・」とかなると、切なくて泣けてくるよね。みんな、勇気を出して苗字を聞こう!

因みに、たまに言われるけど、俺のカミオってのは下の名前じゃなくて苗字だからな。恐れ多くも神様の尾っぽです。
2011/04/24/01:12 | Comment(0) | written by カミオ

ではタイムマシンに乗ってきます、未来で会いましょう

つまり残された時間はあと15分。たらたらと文章を少しずつ考えてちまちまとしておったらあっという間に明日になってしまう。
そんなことでは明日の俺がスリーピーボーイおじさんとなってしまい具合が悪い。
だから寝るのである。
ならばブログなどしたためずに即座に寝れば良いと大人たちは言うけれど、俺は今日重大な発見をしてしまったのでここに記すす。
隔世遺伝の秘密に気がついてしまったのだ!なぜいったい隔世遺伝が起こるのか。分かってしまった。これには隔世遺伝界に衝撃が走るだろう。しかし今日中に詳しく書き記す時間を俺は所有していません。なぜなら、私は今日の12時が終るまでにベッドに行って寝る予定だからです。しかしながら、私が秘密を発見したということを書き記すことによって私はその秘密を発見したということを忘れずに、将来の時間において思い出すことをすることが可能となるでしょう。ですので私が私の時間を所有している未来の時に書きましょう。

4月になり、生活の規則正しくなり加減にめまいがする日々を送っている私です。
えー、だめだ時間切れタイムアップだ明日の朝にタイムスリップする時間だ、布団はタイムマシン、未来へのみ進むタイムマシン、布団に乗り込み掛け布団という名の蓋をして自らの眼を閉じると、体調などにもよるがおよそ10分ほどで約6時間から8時間未来へとタイムスリップできるのだ。目覚まし時計というタイムマシンに付属している装置に行きたい未来の時間を設定してスイッチを入れれば正確にその時間までタイムスリップ出来るはず。極稀に設定時間より前に到着してしまうこともあるのだが、その際は二度寝、いや再度タイムマシンに乗り込み目を閉じればよいだけの話。
では未来へ行ってきます。
2011/04/21/23:58 | Comment(0) | written by カミオ

5月7日はこどもの日(の二日後)

5月5日はこどもの日であると皆はご存知だろうか。カブトをかぶった男の子が鯉にまたがり、ちらし寿司とか手巻き寿司を食べる日でR。

そして何の因果かその二日後、5月7日は高速スパムのライブの日でR。こんな偶然があるとは驚きでR。
一日後でも三日後でもなく、きっちり二日後なのである・・・恐ろC!
さて、何故恐ろしいか僕にもわからないのですが、とにかく、バイ・ザ・ウェイロンスミサーズ、
この日、ヘブンスの堀さんと我々高速スパムが出演者を集めた企画なのでR。

派手なあげぽよ系バンドが集まったのでL!
俺達も4月から「あげぽよスパム」という名前に改名したことだし(本当)、久しぶりにみんな集まって騒ぎまS!
※改名の話は嘘です


5/7(土)
三軒茶屋 ヘブンスドア
高速スパム×ヘブンス企画!
「Hot Pants Baby 3D」
共演者P.O.A.,ベルノバジャムズ,mig,ハナ・ビーンズ[from STRUT BERRY]
ADV¥2,000, DOOR¥2,300
Open/Start >18:30/19:00
2011/04/16/00:20 | Comment(0) | written by カミオ

410

震災より1ヶ月。東京都都知事選。快晴で、桜も満開。
魚ザユニバースにてriczenを行いました。

いつもDJを中心にやるイベントだけど、今回はライブをふんだんに。

soulpete、nomad、410、junnosという、全く知名度はないラインナップ。
自分は410(しがつとおかばんど)で参加。niu(vo)、tatsu(ba)、カミオ(gt)、てっこ(vl)、たっちゃん(key)、ジンジン(tp)というメンバー。
多摩蘭坂/RCサクセションカバー
橋の下/ローザルクセンブルグカバー
くらいまち/オリジナル(作詞.作曲 niu)

楽しいの一言につきる。

そして、今回お初のjunnos。彼がとっても素晴らしい歌うたいだった。感動。是非彼のライブを観て欲しい。

この夜は最高な夜で、

だけど都知事は変わらなくて、20代の投票率があまりにも低過ぎて、日本は変わるのかなと思う現状。

最高な夜を共に出来る僕の周りの人たちは現状に違和感感じているから、素敵な日本になるでしょう。

そう、今回陸前高田出身でボランティアチームを立ち上げ、現地の細かい所の復興に携わってる友達がいて、そのチームに今回のエントランスでお客さんからいただいたお金をお渡ししました。
save TAKATAというチームで、ホームページやmixi、Twitterとかあるみたいなので、今回のの支援金がどうやって使われれるかとか、今後協力できる事とかチェックできますので、是非。
2011/04/11/12:46 | Comment(0) | written by ジンジン

FEBOオープン前!

4/11(月)にオープンするマイアムスフレンドTake&Tamakiのレストラン「FEBO」のレセプションパーリーへ行ってきたぞ!

店は地下鉄森下駅徒歩1分、店構えは料亭みていだな、元々そこにあったお店の外装をそのまま活用してるんです、地元に馴染んでいいよね、ちょっとだけ壁から出てる瓦の庇風が出てて、お洒落瓦、瓦ももっとお洒落をしたい、愛され瓦(あいされがわら)で迎える春、そういう下町の良さが滲み出てます。

オープンということで、シャンパン片手の挨拶を熱望する我々オーディエンスの声をマトリックス状態で巧みに避けつつ、うまいヨーロッパ料理を作り続ける竹さん。あぁ見えて実に繊細。ヒーソーデリケートなのである。
そして料理がうまい。まるでシェフである。いや、シェフなのである。本当に素晴らしい。
フロアを仕切るミスタースマイル紳士の玉木さん(仙人)はいつでも笑顔で迎えてくれます。本当に仙人のような性格と笑顔は癒しの真骨頂。俺の仕事場からも近いし、よろしおま!

高速スパムからはお花も送りました。そういえば、ジャジャーン「高速スパムメンバー一同より」的な名札が見当たらなかったんだけど、どういう事だよヒゲボーイ。
あと僕から飾りものとして、イエローサブマリンフィギュア8体ぐらいを、飾るスペースのない我が家の押入れの奥のダンボールに眠っていた奴らを持って行きました。
ラッパ持った版のBeatlesメンバーと、頭4個の犬と、リンゴを落とすひょろっとしたヤツと、ブルーミーニーの親分と、手のない顔がラッパのヤツ。あと、腹がシャークみたいにパックリ開くおじさんもいたな。カラフルなやつらですどうぞよろしく。一応無期限貸し出しということで、要らなくなったら返してね。

オープンおめでとー!!
IMAG0032.jpg

場所はここ!
http://goo.gl/maps/VoQ0

2011/04/10/00:00 | Comment(0) | written by カミオ

ゴーガッツなのか

我、10ヶ月ぶりに食う権利獲得。つまり世の中から「貴様、食うべからず」などと罵られる駄馬の生活からの脱却、エスケープ、
どでかいオフィスに潜り込み、
地上十数階の絶景トイレットにて日々スカイツリーの成長をわが子のように愛で、
フリーなドリンクマシンから放射能フリーな飲料を飲み、オールライトナウとつぶやくデイズ、(←この1行、色々かかってて気に入った文ができた!)、
俺、食う権利獲得するも、食えるものがこれからどんどん減っていくのでしょうね。フィッシュフィッシュオイスター!

そんな私の社会復帰の日、
前日にトーデン所有のおっとろしいヌークリアパワープラントから思わず漏れ出た濃い屁により汚染された飲み水の汚れ具合がセーフから発表、
俺たちフーフ、セーフなエリアで小さな命を守りたい、ということで、
マイ・ワイフ、マイ・サンはマイ・ギリシスターのマン・ション@大阪の空中マンション要塞エリアへ疎開キャンプインザスカイ。

要するに仕事始まった日から一人暮らしをしております。
いやあ、ストレートな表現って分かりやすい。お偉方にも是非ストレートに表現してもらいたい。


俺たちバンドは、時間を掛けてレコーディング作業を進めております。
足元がおぼつかないため多少スケジュールが遅れ気味ですが、いいのが出来てますよお楽シミ・スカイウォーカー!(アナキンの母さんね)


次回ライブは5/7
スパムとヘブンス堀さんの共同企画です
「Hot Pants Baby 3D」というよく分からないタイトルですが、製作中のニューアルバムにまつわる雰囲気をズズズと出していこうという謀らい、はからいさんが通る、そんな春にしていきたいと思います。
共演は「POA」!!狂った鍵盤奏者カワイケンがやって来る!
そして「ハナ・ビーンズ」!誰だそれ?Strut Berryのハナビが打ち上げるGW最後の一大叙事詩、ドラムはオオノくん?
&「ベルノバジャムズ(久しぶり!)」&「mig」!!みんな、ホットパンツ履いて集まってくれー


2011/04/05/23:42 | Comment(0) | written by カミオ

生きる

未曽有の天災と未曽有の人災で、東北と関東を中心にニッポンがズタボロになってしまいました。俺、自分ができることを日々していきます。無理はしません。生きるよ。音楽は自分の為にしています。
2011/03/28/22:47 | Comment(0) | written by カミオ
×

