Tシャツ

もー、フレーミングリップスがとんでもなく楽しい事になってたのだが、一人だったから。
Tシャツ買ったんだけど、シュッと来たいので、ダダダダダイエットもしてる事ですしSサイズを買ったんですが、これがピチリな感じ。このサイズが着こなせるまで痩せるかって感じ。
もー、YMO×SUKITAの写真展のオープニングに連れてってもらって、そらもーすんげえかったんですが、行ったらまたもや素敵なTシャツが、まぁ買いまして、今回は前日の事をふまえてMサイズを買ったらちょい大きめ。
って。

どちらも素晴らしく、色んな事が要素として入ってきました。
2010/11/20/01:45 | Comment(0) | written by ジンジン

さみぃさみぃといえば

さて日本寒い。「さみぃさみぃ、サミーデイビスジュニア」などと頭の中でつぶやく季節だ。
そんな中ふとサミーデイビスジュニアについて何も知らない俺がいた。
ググってウィキってみました。なるほどなるほど。そういう人か。エンターテナーだ。来年の冬にはまた忘れてそうだ。
こんなことではサミーに悪いかな。これからは「さみぃさみぃサミュエルエルジャクソン」にしようかな。ちょっとゴロが劣る。
そもそもの「さみぃ」を「さみゅい」などと言う人ならば「さみゅいさみゅいサミュエルエルジャクソン」はゴロが良いね。
因みにサミュエルエルジャクソンのこと俺大好きなんだけど、(特に声が好き)、我が家では敬愛の念を込めて彼を「エルエル」と呼んでいます。

あとは「さむいさむい作務衣(さむえ)」ぐらいかあ。かなりイマイチだしあまり一般的でないしエンターテイメント性がゼロだ。
やっぱサミー派で行こう俺。サミーのこと来年まで忘れないように「オーシャンズ11」のオリジナル版でもみよう。リメイク版は見たよ。どんどん続いて今って「オーシャンズ15」ぐらいまで行ったんだっけ?行き過ぎ?いっそ「オーシャンズ101」ぐらいまでやってみてもいいよね。最期は、100人乗っても大丈夫なイナバ物置の中に入ってる財宝を101人で乗って壊して奪い去る。泣けるよね。
「オーシャンズ√2」とか宇宙を舞台にスタートレッキーな番外編もつくって欲しいよね。で時間旅行して、サミーデイビスジュニアのベガスでのショウにジェインウェイ艦長が迷いこむストーリーね。因みにボイジャーで映画化希望です。時間旅行したからってカークとかスポック出さないから。
2010/11/19/01:15 | Comment(0) | written by カミオ

疑似Beatles世代

俺の半週間

土曜日はスパムのシステムの人の家でカレーを食い、
日曜日はゲリラチャン鮎美夫婦と食い放題行って「人間交差点」をもらい、
月曜日は竹さんboccaおつかれ会でナギと初対面し、
火曜日は歯医者で「黄昏流星群」を読んだ、
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトュリャトゥリャリャ


水曜日になり、期待されたAppleの発表はインターネットの予測通りBeatlesの配信。
モノラルミックスをアルバム単位で配信して欲しかったよ俺。

そんな俺は学生当時きちんとBeatlesアルバムを聞いたことがございませんでした。
兄はLP盤などを聴いており、「これがバブルガムのCDソングだ」などと教えてもらったりした記憶はオボロゲ。

ですので、聴こうと俺、ちゃんと聴いてみようと俺、大阪で社会人化した俺、全オリジナルアルバム+PastMastersのCD Box Setを購入。
店は千里中央の小さなCDショップだったため、数マンもするBOXセットを購入する羽振りの良すぎる俺にビビる店主、ははーと膝まずきながらフスマの奥にあるBOXセットを取り出してきた。俺は俺の分厚い財布から福沢数名を手渡し、店主はポイントカードにスタンプをドドドドドドと押印。そう、この店を俺がチョイスした本当の理由は大手外資系CDショップなどよりもポイントカードの還元率が極めて高かったからなのだ!そんな主婦的側面も魅せつける俺の魅力に千里中央が惚れた。パターゴルフを楽しむおじさんも振り向いた。

帰宅後、シャッター付の木製特製ボックスにツツツときれいに並んだCDを開封し早速CDトレイに、いや、ちょっとまったその前に!かねてからの計画を実践する時が今タイムハズカム。
計画って何さ?
それはこれだ、「当時のCD発売順に少しずつ聴いていく、世界初のBeatles疑似体験聴き」だ!

更にトゥーマッチ豆だった元A型な俺は、「隔月で1枚ずつ聴いていこう」などという中途半端な疑似体験を断固拒否、
デビューからラストアルバム発売までの各発売日を日付単位で表計算ソフトに打ち込み、
全期間を厳密に2年間に縮小し算出、手帳に記載、ここにBeatlesの全活動期間を平成の2年間に閉じ込めたのだ。
発売日まで指折り数えるあの気持、君たちのお父さんお母さん達がティーンだった頃と同じ気持ちを共有したよ俺。

さらに面倒なことに俺、シングル集であるパストマスターズに関してはいちいちシングル発売日に合わせて2曲ずつだけ聴くなどという徹底ぶり。シングル曲をアルバムには入れないBeatlesだからこそ楽しめるこのアルバムを待つ間のシングル発売。Beatlesの場合このシングルが何かとサプライズだったりして、I feel fineに一番度肝を抜かれました。

そんな贅沢なシャッター付ボックスも今はもう手元にないの。捨てました。
場所取り過ぎなんだもん。今だから言うが、正直模様替えとか引越しのたびに置き場所に困ってたんだよね。Beatlesだけこのボックスに入れとくといちいちシャッター空けるの面倒だしさ、CDとCDの間も妙にスペースとってて余裕かまして、まあBeatlesが偉大だからこれぐらい場所とっててもいいんだけどさ、他のアーティストなんかキツキツで収納されてるから可哀想でしょ、差別とかしちゃいけないよ音楽は自由だからね、それで結局全部BeatlesのCDは「B」の欄に置いてたんだけどさ、このボックスなんか使えるかなと思ったんだけどさ、Beatlesをリリース順にきっちり収納出来るのはとても素晴らしいんだけど、サージェント・ペパーズの場所は色々小冊子入ってるからちょっとだけ幅が広くて、ホワイトアルバムの場所は2枚組の幅、だから他のCD入れたりするのにイマイチ都合悪いんだよね。でカラのままずっと置いてたんだけどさ、使われずに10年ぐらい経ってさ、捨てたよ俺。ゴメンねボックス。
CDは全てリッピングしてmp3化、iPod内に密かに収納、CD現物はプラケースを分解し中身だけを省スペースCDケースへ収納、冷酷に見えるかい、時代は21世紀へ。切なくなんて無いぜ。
beatles_box.jpg
2010/11/17/01:30 | Comment(0) | written by カミオ

優斗いらっしゃい会

高速スパムのシステムの人、オーハシくんの息子、優斗の誕生を祝う会っつっても、もう4ヶ月も経ってる。今回は両親の為にカレーを作り、カミオ家とカッカ家とオーハシ宅でワイワイ。今回はキノコとスパムのカレー。野菜をいっぱいいれて煮込みコミコミしたので、優しい味になったのではないか。後から来る辛味もいい感じで、ナコブちゃんのレーズンパンとチーズパンとも相性バツグン。デザートのバナナケーキも世田谷ロールも美味く、ビールと請福の梅酒もすすみ、真っ昼間から酔いよい腹もいっぱいで、ちび3人を見ていて幸せいっぱいでした。
2010/11/14/17:16 | Comment(0) | written by ジンジン

宇宙ライブ写真

11/7気持ち宇宙旅行の写真を、写真家の歪さんが早速アップしてくれました。リンク先からご覧ください!(MIXIへ飛びます)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000002672240&owner_id=426117
2010/11/10/00:08 | Comment(0) | written by カミオ

パッチンパッチンバシンバシン

ささささあ、昨夜の気持ち宇宙にまだ脳がぷよぷよと浮かんでいるような無重力ヘッドですが、(ただの二日酔いと言うなかれ)、今年終盤に向けてバシンバシンと突き進むのです。

次回のライブ、12月2日三軒茶屋ヘブンズドアです。
対バンはあのソラミミスト安斎肇さんのバンド「Foollens」
以前も安斎さんの「チョコベビーズ」と対バンさせてもらったとき、バンドとてもカッコ良くて、買ったCDを今でも聴いてます。名盤。カワイカッコいいんだよなー。
安斎さんはとても気さくな人で、チョコベビーズの出番が終わって他の店で打ち上げ中だったのに、スパムの出番のとき戻って観に来てくれて、後ろのほうでワイワイ盛り上がっててくれました。ドラムの古田たかしさんも、スーパーすっげードラマーなのに(民生とかパフィとか佐野元春とか叩いてる方)腰が低すぎて恐縮すぎました。(古田さんはFoollensでも叩いてます)。またご一緒できて俺嬉しい。楽しみ。
2010/11/09/01:29 | Comment(0) | written by カミオ

ひとりトモフスキーvs高速スパム

色々と昔から知ってる人や、お初って人や、もう何か終わって色んな、それこそ、ショーサックと出会った事とかから始まるのをとととん、と7ねん分くらいがどかどか出てきて、愛されてるって思って、おこがましい帰り道ウルルン。本当にありがとうございます。今日は枕を涙で濡らします。
2010/11/08/03:28 | Comment(0) | written by ジンジン

気持ち宇宙旅行はじまった

ばーん、ひとりトモフスキーVS高速スパム、ツーマンライブ[気持ち宇宙旅行]終わったーはじまったー。色んな人を巻き込んで遊びました、ありがとうありがとうです。
みんなに愛を、つって思えることは幸せだよ!
来年またパワワップした宇宙に行きましょう!!
2010/11/08/03:13 | Comment(0) | written by カミオ

11/7気持ち宇宙旅行、出ます

さあさあいよいよ本日、ひとりTOMOVSKY VS 高速スパム [気持ち宇宙旅行]です!!18時半オープン、niuちゃんDJから大気圏外気分になれます、お楽しみに。



限定CD-Rの詳細、ジャケット決まりました!
Nakano Disco ep』500円30枚限定
1.Nakano Disco
2.Daizu In Your Eyes
3.fido
4.small song
5.Today
6.Nakano Disco [another disco remix by DJD]
7.Nakano Disco [underground remix by DJ OHASHi
nakanoep.jpg

1107frier.jpg
2010/11/07/02:34 | Comment(0) | written by カミオ

て、わけで明日

です。気持ち宇宙旅行。ピューと飛んで行きましょ!ヘブンズドアは宇宙船、運転手は君だ 車掌はボクだ。

さっ仕上げのスタジオっす。
2010/11/06/20:26 | Comment(0) | written by ジンジン

一時寝ます

今日はやるべきことをサクサク終わらせることができたので、サクサクサラダせんべいを食べたらさっさと寝よう。久しぶりに1時に寝るぞーなんつてキキキとブログなぞ書いてるとあっという間に半時間、丁寧な推敲に推敲を重ね小一時間、となっては馬鹿げておるのでサクサク切り上げて寝るぞーキッコロ。
11/7みなさんよろしくー。
2010/11/06/01:06 | Comment(0) | written by カミオ

ToDoのつまり

あれれ、日付だともう今日は5日らしい。ということは明後日かーライブ。まだまだやらねばならぬToDoが詰まってますのでトドの詰まり、やります。
今回色んな人に連絡してますが、懐かしい方々方々がたくさん来てくれそうです。楽しいなあ。



急遽!2010年上半期にマンスリーでリリースしてきた音源5枚を1枚にまとめて限定販売します。

『(タイトル未定)』
1.Nakano Disco
2.Daizu In Your Eyes
3.fido
4.small song
5.Today
6.Nakano Disco [another disco remix by DJD]
7.Nakano Disco [underground remix by DJ OHASHi


とてもカッコ良いですこれ。最新形の高速スパムです。渾心懇親混信。
買い漏らしなどのないように、買い漏れギャザーを広げておいで!
2010/11/05/02:21 | Comment(0) | written by カミオ

あと4日ぐらい、色々色

11/7のライブまでもう少しです。今回は色んな人に色んな人の色が出るような感じで色々手伝ってもらってて楽しみです。
DJはniuちゃん。本職モデルながら歌って踊れるDJのマニアック選曲ぶりが男前。多彩で華奢な男前女子。
ライブハウス内を装飾は鉄割アルバトロスケットの演出家牛嶋みさをさんにお願いしました。で、みみさんも参加してくれるということで、二人の変なアートユニット「光興」としてB級SF、宇宙をテーマに飾りつけてもらいます。これー楽しみだわー。
フードはピート。ピートはフード。よっしーです。宇宙っぽいフード、というリクエストにどう答えてくれるのだろうか、想像つかないんだが、ムチャぶりだっただろうか、なにしろ俺楽しみだよよっしー!
2010/11/04/02:26 | Comment(0) | written by カミオ

フィット感あり

スタジオ録音の音源を聞いてるんですが、ここにきてカッカのギターと大野くんのドラムが曲にびちっとハマってきてて、超いい感じだよー。二人の長いこれまでのバンド経験がぐぐっと凝縮しながら高速スパム楽曲にピタっとフィットしてる具合が素晴らしい!と俺思うよ。
なんか分かんないけど、音とかフレーズとか理想型になりつつあるよ本当に。やはーいいよねバンドって。カンバセイションミュージックだよ。
2010/11/03/00:26 | Comment(0) | written by カミオ

あっ、どーもどーも。

今日は買い物で新宿をぐるぐるしてたのだけど、今一緒に働いてる人とバッタリ、あらあら、どーもなんつて話して、んで次の店に向ってたら前に一緒に働いてた人とバッタリ!あらあら、どーもなんつて話をして、家帰って今日はバッタリが2回もあったよなんつて話をした後また近所で前に一緒に働いてた人とバッタリ!!バッタリな日でした。お目当ての品にはバッタリ出来なかったけど…。
2010/11/02/23:22 | Comment(0) | written by ジンジン

マイウェイハイウェイ

トータス松本さんの新譜ですが、ストレイトな楽曲ばかりで、とってもいーね。泣くより笑うがいーね。

アルバムタイトル曲のマイウェイハイウェイのサビにはいる『マイ〜』ってトコがとっても上がる!

楽曲製作の工程を映画にしたものも気になるよね〜。
2010/11/02/08:17 | Comment(0) | written by ジンジン

死なないでパソコン

音楽制作用に使用しているパソコンが起動しなくなった!やだやだやだ。
とりあえず11/7のツーマンライブ向けの用意はできてるのでよかったんですが、が、困ったぜ。
各ハードウェアは認識してるのですが、ですが、ぐぐってもよくわからない。
マザーボードかな、電池変えてみたけどダメで、HDDが死んだかな、起動ファイルが壊れたかな、CDからのブートもなんか出来ないし、こういうの色々追求して頑張る気力がもうないっす。めんどくせーなー。

ツーマン終わってからゆっくりなんとかしよう。誰か助けて。

今日は堀さんと電話で打ち合わせ、具体的なことを詰めたりしました。
あと6日ぐらいか。早いよねー光陰。
2010/11/02/01:20 | Comment(0) | written by カミオ

リハーサルインザレイン

先程までスタジオで、7日後に迫ったライブの通しリハを行ないました。なかなか素敵な感じで盛り上がりますリハーサル。
メンバーみな、今まで以上にガチっとハマってきた感じで、楽しいよ楽しい。

帰りはドボドボ雨フリで、涙こらえて帰りました。
チャリで帰ってきて暑いからつてパンツ一緒で濡れたままホゲーとパソコンなぞ見ていたらこれは風邪ひきパターンであるので、今私が一番ひいてはいけないものは風邪なので、服を着て頭を乾かして今に至る。
ほらいま11月1日1時11分だよ。おやすみなさい。
2010/11/01/01:11 | Comment(0) | written by カミオ

今日は我が家で焼肉パーティー

ではなく、来週のライブのミーティングをした。なかなか大人の俺達は学生のあの頃のように四六時中時間を持て余していたりしないので、スタジオ前後なども充分に集まれず、今日は久しぶりに、というか新メンバー含めると初めて全員集合。
いよいよ来週かもうすぐだ。
明日はもう来月だしな。「11月なんてもっと先のことだと思ってた。」なんてセンチメートルな気分になってる場合じゃない、ジンジンは昔は痩せててシュッとしていた、でもあの頃にはもう戻れない、なんてセンチメートルな気分になってる場合じゃない。
11月の初めって学祭シーズンで、愛用の汚い便所スリッパ風スリッパに裸足ではきつい季節である。と学生の頃に体で覚えた。

(当時)
学祭までその汚いスリッパで通せたのならば、学食で最もハイソなセレブな上流のみが食すことを許される串かつ定食をおごってやろう、と先輩が俺に勝負を挑んだ!

俺は毎朝気合を入れてスリッパに足をハメ込むのだった。
大学までの道のりも、「クーシ、カーツ」の掛け声で小走りさ。
学祭シーズン到来、結果は俺のWin!賭けに勝ったのだ。勝利を串にさして高々と掲げ揚げたのだ!
先輩も俺の気合に感動して結果的にハートでWin!
ウィンウィンの俺達は二人で手を広げて「ウィ〜ん、ウィ〜ん」と走りまわって抱き合ったよ。
あの頃はもう戻らない。

ということですので、是非11月7日は三茶ヘブンズへいらっしゃい下さい。
2010/10/31/01:41 | Comment(0) | written by カミオ

あちらこちら移動

高円寺に久しぶりに行き古着屋巡りを久しぶりにした。なんかこう、時代って移ろうよね。
11/7用の衣裳など物色。

で、中野駅ホームの向こう岸に浮かぶ、気になるアイランド「すごろくや」に働いている足立を訪ね、少しボードゲームをする。
なんとなく勝手に、薄汚いボロい店を想像していたがとても綺麗な店だった。
なんとかいうゲームで似てる形にいっぱい騙された。
なんとかいうゲームでジャンケンに勝ちまくった。
足立がんばってるなあ、と思ったよ。

夜は西へ移動し、こちらも11/7用のアイテムを借りる。サンキュー!
その後ガストでスウィーツをつまみながらニューメンバー大橋くんと打ち合わす。
シンプルなのがよろしおま、人間にはパニクると物事をぶっとばす機能がついてるからね。ぶっとびー
2010/10/30/01:46 | Comment(0) | written by カミオ
×

